人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画「インビクタス/負けざる者たち」 チョコ >>

お水





我が家にウォーターサーバーがやってきました。
オフィスにいるようだ。うちの会社にはないが‥
でも、これモニターでタダで試用中のもの。
いいですね~

食卓の私のイスのすぐ横に設置してあります。
水がすぐに飲めるし、美味しい。
お湯もすぐに使える。

でも、電気代とか気になるし、キッチンのろ過水もあるし、ミネラルウォーターを買ったほうが安いだろうし。
それに場所を取るのもなぁ。

きっとこのタンク分を飲み終えたら返却するでしょう。


水といえば、足の怪我で家にひとりでいるときにセールスの電話がかかってきた。
多いよね~
昼間の勧誘電話。お墓とかマンションとか保険とか。
出なきゃいいんだけど、幼稚園とか小学校からかもしれないし、いちおう出る。
案の定、そのときは小学校からで、長男が嘔吐して保健室で休んでるので迎えに来てくれとの電話だった。
あいにく私は歩けなかったので、かみさんに外出先から迎えにいってもらった。

話はそれたけど、水の話。
その勧誘電話が「鹿児島県のなんとか温泉の地下から湧き出たお水」のセールス。
これがさぁ、なまりのあるおばあさんっぽい声なのよ。
自分が鹿児島に本籍があるということもあって、むげに切れずに話しを聞いてあげた。
そしたら、それほど高いわけでもないし、お試しで飲んでみようかなと思わず注文してしまった(笑)
なんかあのなまりにのせられた感じ。
最近、そういう手口(と言ったら表現が悪いが)の勧誘電話もたまにかかったくる。
そのお水もどんなものか楽しみです。
by crab2003 | 2010-02-13 00:11 | Comments(4)
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-02-13 09:49
あ、それうちにもかかってきました>鹿児島
うちも注文しましたwww
Commented by yuyu3711 at 2010-02-13 22:29
うちのにいにいは、これを見ると「おならの水や!」って言います。水を出すとボコッて空気が出るから(笑)
私も欲しいけど、一般家庭にはちょっと大き過ぎですよね。

遅くなりましたが、足、大事にしてくださいね。
Commented by crab2003 at 2010-02-14 08:50
★sprewell8_daisukiさん、
買ったんかいっ!
あのなまりに負けたのか。。
Commented by crab2003 at 2010-02-14 08:54
★yuyu3711さん、
yuyuさんのおならね^^;
いやぁ、あっと言う間に水がなくなりました。冬でこれですから、夏にあったら便利でしょうね~
もっと大きな家ならなぁ‥

>足、大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
腫れはまだありますが、だいぶ痛みはひいてきました。
完治まで無理はしないでおこうと思ってます。
<< 映画「インビクタス/負けざる者たち」 チョコ >>