人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 通勤電車での過ごし方 弟の結婚式 >>

【NEWS】ぐるなび、子育てママを対象にした飲食店サイトを開設

ぐるなび、子育てママを対象にした飲食店サイトを開設

「子供を受け入れてくれる店」
「胎児への影響を考え、安心して行ける店」
「禁煙席や駐車場のある店」
「お子様メニューを用意している店」

なかなかこういうサイトってないんだよね。
個人のHPなんかではたまにあるけど。

子連れで外食するときの店探しっていつも悩みます。
ファーストフードやファミレスになりがち。
何組かで子連れで食事のときは、できれば座敷で個室のあるとこを探す。
そういう店は少ないし、宴会シーズンだとなかなか予約できない。

期待してます、ぐるなびさん。
by crab2003 | 2004-03-24 15:46 | 時事ネタから | Comments(9)
Commented by mikileon at 2004-03-24 16:32
早速見させていただきました☆
口コミなんかもあって、なかなか良い感じですね。使えそう!
店の情報を見て子供が喜ぶか想像して見たりして…♪
Commented by lisalisa9 at 2004-03-24 16:43
遅いくらいじゃないですか、ねえ。
もっと子供連れが肩身の狭い思いをしなくていいところが見つかるといいね♪
Commented by crab2003 at 2004-03-24 17:39
★mikileon さん、
情報が増えてくれば、すごく役に立ちそうです。

★lisalisa9さん、
いままでこういうサイトが少なかったのが不思議。
需要は多いと思うんでけど。
Commented by ryuryu at 2004-03-24 21:48 x
私が作成に関わっているサイトでも、
こういう企画やっていて、
来月は特に子連れ歓迎のお店特集を企画していま~す!
URLは<a href="http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/toptop.htm/">こちら</a>です。
といっても、三鷹市のサイトなので、近隣限定ですが・・・。
Commented by ryuryu at 2004-03-24 21:49 x
あ、ごめんなさい!タグだめなんでしょうか??それともまちがっちゃったかなぁ~????
Commented by crab2003 at 2004-03-25 08:53
ryuryuさん、
Exciteはコメントにタグは使えないんですよ~
三鷹市ってこんなこともやってるんですね。
地域限定な分、細かな情報まで載っていて内容が充実しててびっくりしました。
Commented by fragile_moon at 2004-03-25 09:00
crabさん おはようございます。
私もこの記事見たよぉ~^^ママさんたちには嬉しいかもね♪
Commented by crab2003 at 2004-03-25 09:04
fragileさん、
おはよう~。こういうサイトは助かります。
どっか出掛けるときはネット検索しまくりですから(笑)
Commented by fragile_moon at 2004-03-25 10:52
うんうん。 ウチも同じです^^
<< 通勤電車での過ごし方 弟の結婚式 >>