人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅白サプライズゲスト 仕事納め >>

2009年をふりかえる

ブログを読み返して1年を振り返っております。


1月

すっかり恒例となりつつある、花園でのラグビー観戦。
新幹線の車内で初日の出を見ました。
母校は元旦の試合で負けてしまった。相手の御所実・工はいいチームだったなぁ、御所は準優勝だもんなぁ。

お正月に長男が骨折して、母も骨折して入院。母はその後、春にも骨折し、さらに2週間ほど前にも転倒してまた入院。
残念ながら今年は病院で年越しとなりました。早く回復してくれることを望むばかりです。
7月には次男も骨折。なんか骨が折れる年でした。

1月終わりにはayuさんの写真展がありました。
横浜の落ち着いた雰囲気のギャラリーで初の写真展。



今年はフランスの家庭料理に興味を持ちはじめて、いくつか作ってみました。
1月にはカスレを。
12月(その間は何を^^;)には、タルトタタンクスクスを。







2月

今年の一発目のライブだった2月の山下達郎@NHKホールはすごく良かったなぁ。噂には聞いていたけど、初めての達郎のライブ。いやぁ、すごかった。カッコイイ。



そしておやじ3人で北海道旅行へ。
寒かったけど、楽しかったなぁ。やっぱり寝台列車の旅は格別です。北斗星にまた乗りたい。





3月

伊藤銀次@横浜THUMBS UP。今年は銀次さんは全国で精力的にライブをやっていたみたい。和やかないいライブでした。

リーマンショックの煽りを受けて、たくさんの人が会社を去ったのが3月。
来年のわが社も正念場を迎える。どうなることやら。



4月

春は上野と浅草に親子3代で泊りで遊びに行ってきた。
浅草演芸場のナイツは面白かった。落語もね。じじばばも楽しんでくれました。

長男が1/2成人式を迎えた。



10歳だけど、精神年齢は7歳くらい?(笑)
ロールケーキを作ってみるも大失敗。もう作りません‥



5月



GWにはブログ仲間とBBQ
風は強かったけど、海辺の公園で美味しい楽しい時間を過ごした。



1年ぶりにお弁当作り。
次男の幼稚園生活もあと3ヶ月なので、もう1回くらい作ってみたいなぁ。



ポパイカメラさんの写真展にも参加させていただきました。




記念の30回目の横浜ゴミ拾いイベントに参加。



代々木ARTICAでのR.i.C.kのライブは、5月9月
アラフォーにはたまらない歌声喫茶バンド(笑)
年末のライブは行きたかったなぁ‥(心残り)



6月

富士登山のガイドブックに登山記が載りました。
自分の文章と撮った写真がそのまま掲載されて、ブログが本になった気分でした^^
おかげで、富士登山をやめるわけにはいきません(笑)



6月に、ラグビーU20世界選手権があった。
U20とは言え、世界のトップチームのゲームを日本で観戦できるのは貴重。
日本は強豪国から勝利をつかむことはできなかったが、NZやAUS、ENG、南アのレベルの高い試合は見ごたえがあった。





7月

元春のライブは2つ。
夏の横浜BLITZ。Coyoteバンドのステージは、ソリッドでスリリングでカッコよかった。
そして「コヨーテ、海へ」に涙した。

元春のZEPP大阪
初めてライブのために遠征しました。夜は大阪の元春ファンの方々の飲み会にお邪魔させていただきました。楽しかったなぁ。
来年はデビュー30周年。どんなライブが待ってるのが楽しみで仕方がありません。




いつでもテンション200%はTHE MODSのライブ。
今年はSHIBUYA-AXの1度だけだったけど、来年早々にツアーが始まる。すでに2箇所でticket購入済み!
New Album「SHOTGUN SQUALL」が年明けにリリースされるし、年初から気持ちが盛り上がりそう。

とても熱い7月だった。



8月

ひまわり畑がきれいでした~




足柄のキャンプも楽しかったなぁ。
森林に囲まれて、美味しい空気を浴びることも、人間には必要だ。



今年も富士登山へ。3度目のチャレンジです。

昨年に引き続き山頂までは行けたものの、やはり天候が悪く寒さで凍えそうに。
晴れた山頂は今年もお預け‥
来年は御来光を拝めることができるのでしょうか??



恒例の江ノ島1泊。

そして夏休み節約旅行・青春18切符で岩手への旅を緊急企画(笑)
家族を道連れに、鈍行の旅。
行きは10回、帰りは8回乗り換え。まぁ、おかげでかなり安くあがりました。





9月

ラグビーシーズンも本格的に始動。
冬~春の練習と7月の夏合宿の成果を見る絶好の機会のはずの県大会。
新型インフルエンザの流行により、チームのよっては選手が揃わないこともあったが、なんとか試合はこなすことができた。
長男も少しづつだが成長している。
来年は学年もあがり9人制になる。プレーの精度をあげないと試合には出してもらえないぞっ



自分自身も試合に何度か出て、トライもひとつ。
納会では、ありがたいことに最優秀コーチ賞で金一封をいただきました。まだまだ未熟コーチですが‥



10月

ラグビーのビッグイベント「ブレディスローカップ」を観戦。
間近で見る、オールブラックスとワラビーズの激しいぶつかり合いにすっかり魅せられました。
本場のラグビーはやっぱり違う。



11月

次男がインフルエンザに感染し、私も1週間の自宅待機を命じられました。
今年はインフルエンザにふりまわされましたね。

横浜山手の洋館ギャラリーで開催されたnaoさんとmimiさんの写真展へ。




芸術の秋でした。

我が家にもやっと念願の薄型テレビが。エアコンもnanoeになりエコで快適なリビングになりつつあります。
あとはぼろぼろのソファを買い替えたい‥



12月

今年もディズニーシーへ。久しくランドのほうには行ってない気が。
来年はランドにも行ってみるか。




12月のクリスマスシーズのDavid T Walkerは素敵なライブでした。Billboard Live Tokyoも初めてだったし、上質な音を楽しむ時間も大事だと再認識。
サインもいただきました^^
ジャケットがセクシーです。



今年はライブはたったの8本。少なかったなぁ‥
今年はいつもの年に比べれば音楽を聴く時間が少なかったかも。
来年はたくさんライブに行って発散させたいね。

年末の横浜お泊りも、1年の締めくくりにはリラックスできて良かった。



大掃除しました。今日、20分だけ。お風呂掃除。いいんでしょうか、そんなんで。いや、大掃除ではないですね。極小掃除。




ブログのおかげで今年も自分の1年を振り返ることができた。


ということで、今年1年ブログを通じていろいろとお世話になりました。

ありがとうございます。

皆様、よいお年をお迎えください。


今年も当ブログは年中無休なので、まだ年内UPします。たぶん
by crab2003 | 2009-12-31 09:47 | 私のこと | Comments(8)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-12-31 10:58
こちらこそいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
良いお年を!
Commented by panchan1121 at 2009-12-31 11:29
私は、大掃除は、越年(爆)です。
来年も充実した年になりそうですね。
良いお年をお迎えください。
Commented by daisymoon at 2009-12-31 16:36
今年はいろいろお世話になりました。
12月はバタバタの毎日でしたのでお正月明けからはブログもしっかり
更新したいと思っています。(あ〜私も1年間を振り返る時間が欲しい)
2010年は元春の30周年です。きっといつも以上に元春がいっぱいな
毎日になると思うのでHappyでしょう!
来年もよろしくお願いします! 良いお年を!
Commented by crab2003 at 2010-01-03 23:01
★sprewell8_daisukiさん、
昨年は久しぶりに再会できましたし、今度とも引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by crab2003 at 2010-01-03 23:04
★panchan1121さん、
大掃除がんばってくださいね~
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by crab2003 at 2010-01-03 23:06
★daisymoonさん、
昨年は特に年末は忙しかったのでは?お引越しもありましたからね。
あああああー、これ書いてて思い出した。あのお酒まだ開けてないや(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by atsumin2 at 2010-01-07 01:54
振り返ってみても、crabさんとこはいろいろ楽しんだ、充実した一年でしたね! バーベキューからもうそんなに経つんですね。なんだか、あっという間の一年でしたが、お世話になりました! また、何か楽しいこと、企画されたら…ぜひご一緒させてくださいね~。
Commented by crab2003 at 2010-01-08 21:36
★atsumin2さん、
そうですね!BBQもついこの間のことのように思えます。
今年も何かご一緒できる機会を作りたいです。
<< 紅白サプライズゲスト 仕事納め >>