人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 携帯電話の付加機能 怒られると思ってるのか >>

携帯メールねぇ...

デート 携帯 メール

最近の若いカップルはそういうデートが多そうで‥

"最近の若い‥"なんて書き出しで、すっかりオヤジだな‥。実際オヤジだけど(笑)

話はちょっとずれるけど、一緒にご飯食べたり、コーヒー飲んでたり、打ち合わせしたりしてるときでも、携帯メールする人がたま~にいる。

見ていていい気持ちしません。

僕は、人といるときはメール書かないし、どうしても必要な場合(そういうことは過去に一度もなかったけど(^^ゞ)は、同席者に断ってからそうします。
だって、失礼だよね。
メールの着信音するだけでも、嫌です。

急がないからメールしてるわけで、そんなに急な用件なら電話してくるはず。
その場が解散して1人になったときにメールをチェックすることで十分なはず。

こんなこと書いちゃうと、小言いうオヤジに見られちゃうのかな?
by crab2003 | 2004-03-22 23:24 | その他 | Comments(9)
Commented by ririko_karen at 2004-03-22 23:32
うん そうだよね。
必要なメールかもしれないなら 確認だけさせてって 
断るべきだよね。 
相手に対して 礼を尽くすのは 若かろうが年取ろうが 同じだと思うよね。 良かった 同じ考えの人いて…w
Commented by crab2003 at 2004-03-23 00:08
いつかこのこと書こうと思ってて、りりこさんが書いてたのを見て思わずトラックバックしました。
Commented by marine_b10 at 2004-03-23 08:24
( ゚o゚)ハッ デート中にメールしたのは私です(笑)
でも大事な用事だったんだけどね
ごめんなさい だーりん って言っても見てないか(笑)
Commented by crab2003 at 2004-03-23 08:45
marine_b10 さん、
もしかして最近の若者ですかぁ?(笑)
ダーリンは、marine_b10さんのところから飛んでブログ徘徊してるかもしれないですよ。
Commented by izumi_04 at 2004-03-23 15:42
こんにちは。かおりさんとこから飛んできました。ウン、ウン、よく分かります。私も音は消して、バイブにしています。毎日、24時間。
授業参観の時に♪〜なんて、教室から慌てて逃げ出す人もいたりで、なんか、切っとけよ!とか思います。
Commented by zeromobile at 2004-03-23 15:47
ウチの会社は僕の外出時の連絡は全部携帯メールです。
社長からでも携帯にメールがバンバン!!
出先だと電話出れない事もありますけど
それが最も良いと言う慣習となっていたします。

おかげでいつも携帯はマナーモードですね。
Commented by fragile_moon at 2004-03-23 17:42
私も着メロの設定はしてあるけどいつもマナーモード^^
解除するのは電源切るときだけ。だって目覚ましにしてるからね^^/
Commented by marine_b10 at 2004-03-23 21:09
そうそう私もいつもマナーモード!!
だから時々朝解除するの忘れてて目覚ましが聞こえなくて寝坊する事が・・・
この前ブログに書いたとおりです(笑)
Commented by crab2003 at 2004-03-23 21:42
★izumi_04さん、
公の場で音鳴らすのは本当にやめて欲しいですよね。まぁうっかり切り忘れがあるのもわかりますけど‥

★zeromobileさん、
すっかり携帯はビジネスツールとして確立されましたね。
僕もトラブルコールがかかってくるので、携帯の電波が入らないととこはあんまり行けなくなりました(^^ゞ

★fragile_moonさん、
あはは、一緒です。
僕も携帯から音が鳴るのは目覚ましの時と、帰宅してから電話がある場合です。

★marine_b10さん
目覚ましとして使ってる時は、それがマナーモード解除忘れが怖いですね。

<< 携帯電話の付加機能 怒られると思ってるのか >>