人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 池袋発 3連休はスポーツ&ビール三昧 >>

学校閉鎖

学校閉鎖_a0000912_12392959.jpg

長男の学校にも新型インフルエンザにかかる子が増えてきた。
昨日、学校に行ったら急遽学年閉鎖になるお昼で下校。
そして、今日は連絡網が回りとうとう学校閉鎖に。

今週いっぱいは自宅で過すことになる。
今日は、珍しく読書をしたり、部屋の掃除をしたりして*楽しく*過してるようだ。
テレビばっかり見てる(最近はイナズマイレブンにはまってる)から、読書した時間×2の時間だけテレビを見るルールを始めてみた。

そのうち、外で遊べないからストレスたまってくるだろうなぁ‥
ママもね^^;
by crab2003 | 2009-10-14 12:39 | その他 | Comments(8)
Commented by papacamera at 2009-10-14 19:58
ウチの幼稚園も学年閉鎖出ました。これからが心配。
イナズマイレブン、我が家でも大人気です。魔人ザハンド!
Commented by daisymoon at 2009-10-14 21:06 x
長男くんは元気でよかったですね。
娘の学校も学級閉鎖や学年閉鎖が出て来ています。
今のところ6年生はないけれど。。。
う〜ん、でも今日「喉痛い!頭痛い!」って帰って来て、布団の中へ。
ただの風邪だといいけれど心配です。
お互いに気をつけましょう!
Commented by crab2003 at 2009-10-14 23:56
★papacameraさん、
まだまだピークはこれからってくらいに拡大してますよね。心配は尽きません。
イナズマイレブン、なかなか登場人物のキャラクターが個性的で面白いですね。はまるのもわかります。
Commented by crab2003 at 2009-10-14 23:57
★daisymoonさん、
6年生は受験のお子さんもいるでしょうから、心配でしょうね。
喉は風邪かもしれませんね、happyちゃん大丈夫でしょうか??
お大事に。

Commented by chika at 2009-10-15 08:50 x
我が家もそれで、幼稚園半月位今月行っていませんよ^^;
Commented by kurione04 at 2009-10-15 23:21
札幌もインフルエンザ警報が出ましたよ^^;

小児科はどこも患者でいっぱいだそうです。
土日の当番病院は 順番を待つ列が外にまで出来て
当番病院を増やしたそうです。
小さい子がいると大変ですね~^^;
Commented by crab2003 at 2009-10-15 23:40
★chikaさん、
半月も!大変ですね‥
早くおさまってほしいです。
Commented by crab2003 at 2009-10-15 23:41
★kurione04さん、
まだまだピークはこの先なのでしょうか‥
外で遊べないし、週末は出かけられないし、困ったものです。
<< 池袋発 3連休はスポーツ&ビール三昧 >>