人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴィトンのバッグを売りたい メールが来た >>

雪の中、野球やるかっ?


今日は、草野球の試合の予定でした。

で、朝から雨模様。
中止の場合は、携帯に連絡がはいることになっている。
家から球場まで遠いので、とりあえず家を出た。傘さして。
電車に乗ってる間も、なかなか中止の連絡がない。
と、途中で携帯に電話があったが、車中だったので出れなかった。
留守電に
「球場使わせてもらうよう交渉中です。とりあえず来てください。」

えっ?交渉しなくていいから。中止にして!

最近の若者はいかんなぁ‥ 
こんな雨の中、野球なんかやったら風邪ひいちゃうよ、おじさんたちは。

で、野球場に到着。雨はどんどん強くなってる気がする。
が、若手二人はもう着替えてる。
何なんだ?このやる気は。

相手チームも揃って、みんな「本当にやるのぉ」とつぶやきながら、着替えはじめた。
誰も「今日はこの雨だから中止だ」と言わない。誰かが言うの待っている感じ‥
しかし、若手は元気だ。すっかり彼らにのせられ試合をすることに。

試合前のキャッチボールをしていると、ユニフォームに白いものが。
雪だ。
おいおい、雪かよ‥
若手は「雨よりマシですねー」なんて嬉しそうに話してる。

試合決行しました。
結果は、6-3で今季初勝利。僕は3打数1安打で、今季初ヒットがでた!
まぁ、結果はよかったけど、寒くて。
手はかじかむし、ユニフォームはドロドロだし。

ちょうどかみさんいないから、これから洗濯しないと‥(-_-;)

もう、雪の中で野球はしたくありません、○○くん(若手)
by crab2003 | 2004-03-20 15:47 | 野球のこと | Comments(5)
Commented by ririko_karen at 2004-03-20 21:48
聞くだけでも 寒いお天気の中 試合ご苦労様でした。
勝ってよかったですね。負けてたら 洗濯物が憎らしくなるかもね。w
Commented by crab2003 at 2004-03-21 05:01
ほんと勝ってよかった‥
しかし試合中は勝ち負けより「早く終わらないかなぁ」と正直思ってました(^^)
Commented by maple1007 at 2004-03-21 11:26
ひぇ~小雪混じりの中での試合、負けてたら余計に
切なかったですね。自分でお洗濯するトコはエライなあ。
ウチのコが泥んこで帰ってきたら
「お部屋に上がっちゃ駄目。玄関で裸ん坊になってね」
って言うひどい母です^-^;
Commented by ryuryu at 2004-03-21 17:43 x
ユニフォームはきれいになりましたか?
春になってラグビースクールが始まると、
息子のジャージを洗うのがタイヘンです・・・。
そろそろ自分で洗わせなきゃ・・・。
でも、そうするとキレイにならないんですよね(T_T)。

寒い中の試合、お体は大丈夫ですか?
勝ってよかったですね♪
Commented by crab2003 at 2004-03-21 22:02
★maple1007さん、
玄関の前で裸ん坊にさせるのはいいんじゃない。
だって、部屋汚されたら大変ですもんね

★ ryuryuさん、
はい。やっと乾きました。お風呂場でごしごしもみ洗いして、そのまま洗濯機へ。
ラグビーの泥は大変ですよね。
僕が学生時代は、母が洗濯板で洗ってくれてました。
<< ヴィトンのバッグを売りたい メールが来た >>