人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルボナーラは敷居が高い HOLGA! #park & ... >>

白いたいやきくん


ネットでいろんなところで見かけますが、白いたいやきがブームですか??



ふれこみ通り、冷めても、いや冷蔵庫で冷やしても美味しく食べられました。
皮がもちっとしてる食感がいいんでしょうね。
素材はなんなんでしょう。
普通のたいやきと同じように焼いてました。

いろんなお店で白いたいやきが売られてるので、どこが元祖かよくわかりませんが、我が家で買ったのは尾長屋のたいやき。

黒あんのほかに、カスタードやチョコ、抹茶、そして冷やしたいやきのブルーベリーチーズやマンゴーチーズなんてのも。冷やしたいやきは、アイス最中みたい感じなのかな?
これから暑い季節にはいいかもね。



ググってみると、

白いタイヤキグループ
たいやき本舗 藤家
白いたいやき武屋
白いタイヤキえびす堂
白いたいやき 白鯛堂
たいやき工房 白家

まだまだありそうなので、この辺で。

白いたいやきブームで、ふつうのたいやきも売れてるのかな‥
横浜駅前のたい焼き屋もいつも並んでるもんね。

白いたいやきなんて、泳げたいやき君もびっくりでしょう(笑)
by crab2003 | 2009-06-27 11:39 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)
Commented by hp-amg2 at 2009-06-28 09:52
白いたい焼きさんの原料は確かタピオカの粉末にしたもの
だったと思いますよ
お餅みたいにモチ~っとしているんですよね
わたしも話の種に一度食べましたー!
わたし、普通のたい焼き君が好きかなー
金沢の近江町市場の入口には金魚焼きというのがあります
たい焼き君の3分の1でちっちゃいんです 
人気なんですよ
Commented by crab2003 at 2009-06-28 21:02
★hp-amg2さん、
タピオカなんですね~どのお店の白たいやきもそうなんでしょうか。
金魚焼き、手ごろでかわいくて人気なんでしょうね~

<< カルボナーラは敷居が高い HOLGA! #park & ... >>