人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HOLGA! #紫陽花小路~其の弐 HOLGA! #紫陽花小路~其の壱 >>

R.I.P Michael...


朝のラジオから訃報が届いた。

Beat it は、ホントにカッコイイ曲。
PVもすごかった。Edward Van Halenのギターがうなっていた。
今日、こどもたちに初めてBeat itのPVを見せてあげた。



スリラーみたいな曲を表現できるのもマイケルだけだろう。
子どもたちもPVがお気に入りだ。

Billy Jeanのダンスは華麗でマイケルの魅力が活かされた作品。

BADもアグレッシブな曲で好きだったなぁ。

Human Natureも好きだった。マイケルの美しい声が映える透明感のある曲だった。

ポールマッカートニーとの「Say Say Say」もいいデュエット。
PVで見せる無邪気な表情が良かったなぁ。



一度だけ、横浜スタジアムでのライブに行ったことがある。
すご~く遠くの席だったけど、マイケルのダンスと歌に魅了された夜だった。

世界中のみんなにあんなにたくさん音楽の楽しさを伝えてくれた最高のアーティストのひとりであることは間違いない。

安らかに‥
by crab2003 | 2009-06-26 22:19 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by sofia_ss at 2009-06-27 00:10
スリラーのレコードは実家にまだあるはずです。
私はThe Girl is Mine が好きです^^
なんというか・・・
天上で安らかに、と言うしかない感じです。
Commented by crab2003 at 2009-06-27 01:08
★sofiaさん、
うちも実家の私の机にまだLPが置いてあります。
スーパースターの早すぎる死でした。
彼の功績はいつまでも称えられることでしょう。
<< HOLGA! #紫陽花小路~其の弐 HOLGA! #紫陽花小路~其の壱 >>