人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界の山ちゃんせんべい ガーデン >>

ポテト


幼稚園で収穫したじゃがいも





もちろん今夜はカレーで♪

小ぶりじゃがいもと夏野菜でベジタブルカレーにしよう。
by crab2003 | 2009-06-19 17:19 | こどものこと | Comments(8)
Commented by tototo-naomity at 2009-06-19 22:50
すごーい。たくさんですね!!うちは、昨日じゃがいも堀りでした。
肉じゃがにしました♪カレーも良いですね~!

じゃがいもといえば、キヨタン。アイシテル最終回でしたね!私も涙涙で見ていましたよ。。。
Commented by itchys at 2009-06-20 00:53
いいですね。 じゃがいもってのもいろんな食べ方があるし、シンプルに茹でてバターを乗せるだけでもおいしいですよね。 カレーのじゃがいもは、ある意味 鉄板 (絶対ウマい) ですね。

というか、次男くん、大きくなりましたね。 手足の長さがうらやましい。
Commented by crab2003 at 2009-06-20 09:37
★tototo-naomityさん、
toto姫が掘ってきたのでしょうか。自分が掘ってきたじゃがいもで料理を食べると嬉しいでしょうね。
アイシテル、涙の最終回でしたね。胸が締付けられるドラマでした。
Commented by crab2003 at 2009-06-20 09:40
★itchysさん、
カレーは鉄板ですね。
でも子どもと一緒だから甘口なのが私は不満です(笑)

>というか、次男くん、大きくなりましたね。
育ちすぎて、カワイ気がだんだん減っていくのが寂しい今日この頃です。
Commented by blue_koichiro at 2009-06-20 12:08
美味しいカレーができましたか?
あ~今週はまだカレー食べてないでし
Commented by crab2003 at 2009-06-20 17:36
★blue_koichiroさん、
甘口でちょっとモノ足りませんが、味はばっちり!
丸ごとジャガで食べ応えありました。
今夜もそのカレーです。
Commented by chika at 2009-06-21 11:12 x
おぉー!沢山採れましたね♪
うちは娘が授業で今度じゃがいも掘りに出掛けます。
私は素揚げも好きなので、掘りたてはそれにしようかな~
Commented by crab2003 at 2009-06-21 19:37
★chikaさん、
小さいのがコロコロいっぱいでした。
素揚げなんかも、じゃがいもの味がそのまま出ていいですよね。
<< 世界の山ちゃんせんべい ガーデン >>