人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーデン ほえ~豚丼 >>

U20世界ラグビー選手 semi final


水曜日は、上司に懇願して午後半休。

U20ラグビー選手権もあと2日。
この日は準決勝の2試合が秩父宮ラグビー場で行われた。

やっぱりナマで見たいさ。
U20とは言えニュージーランドvsオーストラリアの真剣勝負。

メインスタンドのニュージーランド応援集団の後ろに陣取り、国際大会の雰囲気を満喫してきました。

2試合ともゴールデンカードです。
さながらワールドカップの準決勝のようなカード。






ハカも気合が入ってた。





両チームともハンドリングミスが多かったのが気になったが、やはり19歳、20歳とは思えない力を見せてくれた。
最初の数メートルの瞬発力、キック力、反応の速さ、パスの速さ、どれを取ってもレベルが高い、強い。
どのチームもFBがよかった。特にNZのFBのスピードには魅せられた。



31-17でNZが逃げ切り決勝進出。







2試合目は、南アフリカvsイングランド



イングランドの選手が手にしてる千羽鶴は、小学校訪問のときに子ども達から贈られたものだろう。
一生懸命に折鶴を折った子どもたちは嬉しかっただろうなぁ。



南アフリカのフル代表はまだ来日したことがない。
だから、U20でも南アのユニフォームを見れるのは貴重だし、国歌をナマで聞けたのも良かった。



イングランドの選手は、体もデカイしコンタクトも強い。



21 - 40でイングランドが南アを下した。

あぁ、ラグビーの試合を観た~と実感できる2試合だった。
ジャパンの試合じゃ、こんな感覚ないもんなぁ。

で、ジャパンは??
イタリアに6点差まで追い上げたみたいだが、またまた接戦で負けてしまったようだ。
うーん‥
ウルグアイには勝ってくれよ~マジで


決勝は、21日の日曜日。

(33) 13th 06/21(日) 12:00 カナダ - イタリア 瑞穂
(34) 15th 06/21(日) 14:00 ウルグアイ - 日本 瑞穂
(35) 11th 06/21(日) 12:00 アルゼンチン - フィジー 近鉄花園
(36) 9th 06/21(日) 14:00 トンガ - スコットランド 近鉄花園
(37) 7th 06/21(日) 12:00 アイルランド - サモア レベスタ
(38) 5th 06/21(日) 14:00 ウェールズ - フランス レベスタ
(39) 3rd 06/21(日) 13:00 オーストラリア - 南アフリカ 秩父宮
(40) Final 06/21(日) 15:00 ニュージーランド - イングランド 秩父宮

残念ながらこの日は、長男も次男もラグビーの試合があって観戦できない。
ニュージーランドが勝ちそうな気がするが、イングランドも個々の力は強い。
きっと面白い試合になるだろう。
by crab2003 | 2009-06-17 17:00 | ラグビーのこと | Comments(0)
<< ガーデン ほえ~豚丼 >>