鉄道ネタが続きますが。
今朝のオバQ線は、早朝の人身事故でダイヤは大幅に乱れた。
幸い、事故が起きたときはまだ最寄の駅だったので、他の路線に変えて会社に向かったので難は逃れた。ほんとはブルーリボン賞記念にMSEの予約していたんだど。
横須賀線・総武線は、2日に1回、
小田急線に至ってはここ1週間は毎日のように遅延している。
今や遅延証明書はネットで印刷する時代になったけど、こうやって見るとよく遅れる。というより、よくこれだけの遅れでダイヤを動かしてると言ったほうがいいのだろう。
これだけの過密ダイヤで、これだけ正確にダイヤを運行しているのは日本の技術力のなせる技。
だから台湾やドバイの鉄道プロジェクトも日本の会社が受注できたのだろう。
10分程度で遅延証明書なんて出してたら、海外の鉄道なんて常時発行しなくちゃいけないよね。