人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遅延証明書 赤い準急 >>

2ヶ月遅れの誕生日プレゼント




4月の誕生日のプレゼントにラジカセを買うと約束をしてもう2ヶ月が過ぎた。

カセットがついたCDプレイヤーは、電器量販店に行っても隅っこの方にひっそりと売られている。
語学や落語を聞くためのもという感じのばかり。
MDプレーヤーはもはや主役の座(といっても短い役割だった)から降りた感じ。
今は、ipodに代表される携帯プレーヤーがつながるCDコンポが主流。

で、いろいろ迷ったあげく、音質が良さそうなマランツのパーソナルCDシステムを今日プレゼントした。

marantz の CD101R

子ども部屋には似合わない感じだけど(笑)
自分の部屋にほしいぞ。



さっそく、子供用にCDをつくってあげた。

1. Believe/嵐
2. Dragostea Din Tei〜恋のマイアヒ〜/O-Zone
3. キセキ/Greeeen
4. たしかなこと/小田和正
5. キラキラ/小田和正
6. 勇気100%/セックスマシーン
7. さくらんぼ/大塚愛
8. 遥か/Greeeen

なんかまとまりないんだけど。



今はリビングに置いてあるけど、こんど長男に部屋に置いてあげて、ラジオを聞けるようにしてあげよう。
きっと、自分の好きな音楽がいっぱい見つかる。
by crab2003 | 2009-06-16 22:40 | こどものこと | Comments(6)
Commented by chika at 2009-06-17 11:28 x
今こんなおしゃれなのがあるんですね~
時代を感じた私です(苦笑)
Commented by daisymoon at 2009-06-17 21:19
おしゃれすぎ!
子供にはもったいな(笑)。
それにしても選曲がまたユニークですね〜♪
Commented by skanegon at 2009-06-17 23:06
マランツとはまた,渋いですね!
でもマランツいいですよ。
長男くん,好きな音楽がいっぱい見つかることでしょう。
Commented by crab2003 at 2009-06-18 23:17
★chikaさん、
いいでしょ!これ。
昔ながらのラジカセタイプも探したんですけどね~、自分の好みでこれに決めました。
Commented by crab2003 at 2009-06-18 23:23
★daisymoonさん、
自分のコンポがイカれてるので、余計に羨ましいです(笑)
自分の趣味で選んでしまいました。
ラジオ聴けるようにアンテナをセットしてあげないと。元春みたいなDJに出会えるといいなぁ。
Commented by crab2003 at 2009-06-18 23:24
★skanegonさん、
音いいですよ~さすがマランツ。
これからCD買って~なんて言い出すだろうなぁ。
<< 遅延証明書 赤い準急 >>