人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< U20世界ラグビー選手権 スコ... インターロップ >>

東京体育館でフィットネス


なんか運動不足でカラダにキレがない今日この頃。
火曜日に近所をジョギングしたら、ちょっとカラダのリズムが良くなってきた気がした。

で、今日は初めて東京体育館のトレーニングルームを利用してみた。
近所のジムに通うのもいいんだけど、三日坊主の可能性もかなり高いし、ここなら会社帰りに寄るのにちょうどいい。

2時間で450円。

やはり夜はそれなりに混んでいる。
tipnessが運営しているので設備やスタッフは普通のジムと変わらない。なかなかいいんじゃない。
漕いで、持ち上げ、少し走ってきました。
シャワールームやお風呂も思ったよりキレイです。

プールは50mコースもあって、2時間600円。

陸上競技場のトラックもあって、こちらは2時間200円。
ジョギングに使えそう。ナイターの照明の中を走るのも、なんかカッコイイかも。



それほどみっちりカラダを動かしたわけではないが、かなり汗をかいた。
脳に酸素がわたるようになったのか、帰りの電車の中でのお勉強が思いのほかはかどりました(笑)
これからは週2回を目標に何かしら運動をすることにしよう。
でも、ひと晩寝たらその決意も変わりそう。

千駄ヶ谷から表参道まで(道に迷いながら)歩いたんだけど、今まで通ったことのない通りだったので新しい発見があって面白かった。この界隈はわりと歩くことは多かったはずなんだけど。
いろんな美味しそうなお店やお洒落なお店があちこちに。
昼間にぶらぶら散策してみたくなりました。
by crab2003 | 2009-06-12 00:31 | 私のこと | Comments(2)
Commented by chika at 2009-06-15 12:04 x
最近、今頃ですが二の腕対策運動中の私です(苦笑)
子供抱っこする機会が減ったので、
二の腕がダルダルン♪と振り袖化に移行しつつあるので(苦笑)

今auで、手の平フィットネスって始まっていますよね。
私の機種も今週から対応出来るので、
やってみようと思います。
体重・身長等入力し、インストラクター(携帯内の)が
自分に合ったメニューを作ってくれるんですよ。
wii買おうかと思いましたがやめました(笑)
Commented by crab2003 at 2009-06-15 23:45
★chikaさん、
携帯でフィットネス、手軽そうでいいですね~って携帯だけで痩せるわけじゃないですね(笑)
ダイエットビジネスは花盛りってことは、なかなかみんな上手くいかないってことで。
<< U20世界ラグビー選手権 スコ... インターロップ >>