人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< THE GROOVERSのne... チリン チリ~ン >>

U20世界ラグビー選手権 サモアに勝てず



U20世界ラグビー選手権 予選プール第2戦

ちょっと蒸し暑かったけど、風も涼しくて観戦するにはちょうどよい気候だった。

日本 vs サモア

サモアは先週の金曜日にスコットランドと対戦して、同点でノーサイド寸前の最後のワンプレーでドロップゴールを決めて勝利をつかんだ。そんなサモアが彼らのペースで試合を
させるようだと手がつけられなくなるだろう。
先週は完敗だったイングランドは別格の強さ。サモアにはつけ入る隙は十分にある。大きな期待を胸に観戦した。

イングランド戦のイメージが残ってるせいか、ジャパンの選手が1対1の勝負でサモアの選手に負けてないようで、チャンスはたくさんありそうな予感がする序盤だった。
しかし、なかなか攻撃がつながらず、ジャパンのミスからトライを献上するなどで、5-22とリードされる。
割と余裕のある状態でキックをチャージされ、あっさりトライをされる。

後半の最初のトライがサモアだったら、そのままずるずると行ってしまったかもしれない。
ジャパンも得意のモールからトライを重ね、15-22。
この辺りで、大いに盛り上がりました。
有田君は結局3トライ。さすがだ。
滑川君も期待通りの働きをしていたと思う。観客席からの滑川君への声援も多かった。
仲宗根君もキック以外はしっかり自分の仕事をしていた。2人の後輩にどうしても目がいってしまう。
さぁ、ここでどちらが得点するかで勝負が決まるような場面なのだが、サモアがトライで万事休すだったかな。
ジャパンも1トライ返すもゴールキックが全く入らず、差を詰めることができなかった。

日本 20-29 サモア

残念。

勝てない試合ではなかった。
まぁ、フル代表も過去に「勝てない試合ではなかった」試合を何試合も落としてるから言ってもしょうがないんだけど。

でも今日の試合に出た選手は、デフェンスがんばっていたと思う。
オフェンスはどうなんだろう?あれが実力?

土曜日はスコットランド戦だ。スコットランドも2敗しているので、負けられないだろう。
意地の張り合いのような、激しい試合を期待したい。そしてぜひジャパンに1勝を!


土曜日はいよいよプール戦最終日

PoolA 06/13(土) 13:00 アイルランド - ウルグアイ 瑞穂
PoolA 06/13(土) 15:00 アルゼンチン - ニュージーランド 瑞穂
PoolB 06/13(土) 13:00 イングランド - サモア 秩父宮
PoolB 06/13(土) 15:00 日本 - スコットランド 秩父宮
PoolC 06/13(土) 13:00 フィジー - イタリア 近鉄花園
PoolC 06/13(土) 15:00 フランス - 南アフリカ 近鉄花園
PoolD 06/13(土) 13:00 カナダ - トンガ ベアスタ
PoolD 06/13(土) 15:00 オーストラリア - ウェールズ ベアスタ

花園でのフランスvs南アも面白そうだ。
by crab2003 | 2009-06-09 21:00 | ラグビーのこと | Comments(0)
<< THE GROOVERSのne... チリン チリ~ン >>