人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の秩父宮でU20ジャパンは完封負け 今週のあまいもの >>

U20世界ラグビー選手権開幕


ラグビージュニアワールドチャンピオンシップ2009が明日、開幕する。

20歳以下のワールドカップのようなものですね。日本は大学2年生が中心となる。
昨年活躍した早稲田の有田君をキャプテンを中心に大学選手権でレギュラーとして活躍してる選手などが選ばれた。
帝京・滑川くん(私が去年一番応援していた選手)、慶応・仲宗根くんにはがんばってもらいたい。

もちろん日本代表にも頑張ってほしいけど、南アフリカ、NZ、オーストラリア、イングランド、フランス、ウェールズ、アイルランドなどの強豪国のU20とは言え代表チームが日本で見れるのも嬉しいことだ。

特に、南アフリカとフランスは見てみたいぞ

海外のチームはすでにプロで活躍している選手も多い。日本代表から見たら大きな壁であることは間違いないが、将来はフル代表に選ばれるであろう選手ばかり。
世界の強豪たちと合いまみれるいいチャンスだ。
今回は参加16チームだが、次回からは12チームになるという話。ということは予選プール3戦全敗するわけにはいかない。
がんばれジャパン!


予選ラウンドの明日の試合は、

(1) PoolA 06/05(金) 17:00 アルゼンチン vs アイルランド 愛知県瑞穂  
(2) PoolA 06/05(金) 19:00 ニュージーランド vs ウルグアイ 愛知県瑞穂  
(3) PoolB 06/05(金) 17:00 サモア vs スコットランド 東京都秩父宮  
(4) PoolB 06/05(金) 19:00 イングランド vs 日本 東京都秩父宮
(5) PoolC 06/05(金) 13:00 フランス vs イタリア 大阪府近鉄花園  
(6) PoolC 06/05(金) 15:00 フィジー vs 南アフリカ 大阪府近鉄花園  
(7) PoolD 06/05(金) 17:00 オーストラリア vs カナダ 佐賀県ベアスタ  
(8) PoolD 06/05(金) 19:00 トンガ vs ウェールズ 佐賀県ベアスタ

雨が降りませんように‥
by crab2003 | 2009-06-04 23:05 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by ryuryu at 2009-06-05 09:05 x
予選ラウンドからご覧になるのですね~!さすが!
私は13日に観戦予定です(*^^)v
Commented by crab2003 at 2009-06-06 00:58
★ryuryuさん、
雨の中、観戦してきました。結果はご承知の通りで(+_+;)
13日は勝ってくれますよね!
我が家は一家総出で応援に行きます。
<< 雨の秩父宮でU20ジャパンは完封負け 今週のあまいもの >>