人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< U20世界ラグビー選手権開幕 富士登山記がガイドブックに掲載 >>

今週のあまいもの


今週食べた甘いもの


近所のカップケーキ屋さんのケーキ




今日は、東京駅で売られていた焼きドーナッツを買ってみた。

東京駅グランサークル☆イベント初日!!

大阪生まれのドーナッツ「miel



マドレーヌのような味でした。オーブンで焼いたら、もっと美味しいみたい。



懐かしい感じもします。
こだわりを持って丁寧に作ってるのが、なんとなく伝わるドーナッツでした。
ドーナッツってみんなをHappyにしてくれるお菓子かもね。

月曜日に熱を出してずっと幼稚園を休んでいる次男。
いつも元気がなくて、今日は久しぶりに笑顔を見た。
でもまだ熱が上がったり下がったり。今日もまだ38度超。
幼稚園バスに同じ場所から乗る子7人のうち、今日は5人も休んだそうだ。
今回のは長引く風邪なのかも。
明日は元気になって、この美味しいドーナッツを食べてくれるといいんだけど‥
by crab2003 | 2009-06-04 22:23 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)
Commented by ryuryu at 2009-06-05 09:03 x
次男君のおかげんはいかがですか。
風邪ひきさんは、いま多いですね~。
おいしくドーナツが食べられたかしら???
Commented by chika at 2009-06-05 10:43 x
その後熱の感じどうですか?
うちはお兄ちゃんが久々に喘息が長引いています。
明日再診に行きますが、今回こんなに長引くの初めてなので、
ステロイド吸入説明されたので、
もしかしたら自宅吸入併用して使うかもしれません。
お互い早くすっきりするといいですね^^

うちにも焼きドーナツの型ありますよ。
オーブンで焼いています。
我が家の場合は毎度お馴染み、ホットケーキの素を使っていますが、
(牛乳&卵の代わりに豆腐使っています)
ブラウニーの素使うのも美味しいですよ^^
確かに揚げたドーナツよりヘルシーです。
Commented by crab2003 at 2009-06-06 00:56
★ryuryuさん、
どうやらマイコプラズマ(って何だ?)らしいです。まだ回復には数日かかりそうで。
ドーナッツ1個減ってたので、もしかしたら食べたかもしれません。
早く元気になってほしいんですけどね。
明日はお兄ちゃんの運動会なのに。
Commented by crab2003 at 2009-06-06 01:00
★chikaさん、
なかなか熱が下がりません‥
chikaさんとこも大変そうですね。喘息がおさまりますように。

豆腐いいですね。ヘルシーで美味しそうです。
<< U20世界ラグビー選手権開幕 富士登山記がガイドブックに掲載 >>