人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家からFAX ホームランは狙わない >>

今晩はレトルトカレーかな

かみさんが実家に帰ってて助かること。
その一つが家計簿。
実家にいる間は家計の移動はほとんど無い(自分で使う分のみ)。

昨日も2週間分の明細を入力。けっこう溜め込むとしんどい。
たまに見かけるけど、店名が入ってないレシートがあるんだよね。
何買ったかわかんないし、それ以前に店わかんないのまずいんじゃない?

食品とその以外をまとめて買われると困る(しょうがないけど)。
通常は1枚のレシートで1つの明細になるんだけど、スーパーで食品とトイレットペーパーと風邪薬を一緒に買われると、いちいち電卓で計算しなくてはならないからね。
レトルトと冷凍ばかりになりそうな1週間‥
by crab2003 | 2004-08-09 16:01 | その他 | Comments(3)
Commented by pianissimo-y at 2004-08-10 00:44
レトルトなら、落合シェフのパスタソースシリーズはオススメですw 高いけど、美味しいw
Commented by tymchin at 2004-08-10 01:11
家計簿、crabさんがつけてるんですか? うらやましい!
最近は私も1週間くらい溜めちゃいます。
必ずお金と帳簿が合わなくなるんですよ...記憶をたぐりよせるのが大変!
Commented by crab2003 at 2004-08-10 08:48
★pianissimo-yさん、
なんか忘れたけど落合シェフの1度食べたことあるなぁ。
帰りにダイエーでチェックするか。
落合シェフの店って予約が埋まっててなかなか取れないみたいね。
1度行ってみたい。

★tymchinさん、
だって、かみさんがつけてくれないんですよ‥(-_-;)
そうそう、お金と帳簿が合わなくなります。
かみさんに、「ちょろまかしただろっ」といつも冗談で問い詰めますが、決まって僕の入力ミスなんですね。
毎日つければ、そんなことも無いんでしょうけど。
<< 実家からFAX ホームランは狙わない >>