人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< I Love Yokohama... 雨の日は料理の日 >>

胃腸がゆれる


「い」と読む漢字を挙げて書く問題のはずが、勝手に文章書いてる‥

問題をちゃんと読みなさい。



で、胃腸の木がゆれてるってどんな様だ??
by crab2003 | 2009-05-26 21:00 | こどものこと | Comments(14)
Commented by jintaro_jin at 2009-05-28 00:11
なんか非常にグロイ物を想像してしまいました(笑)
子供って面白いな〜!
Commented by crab2003 at 2009-05-28 05:18
★jintaro_jinさん、
二日酔いのときのトイレでの様子を表現したのでしょうか(笑)
万事こんな調子なので、普段の学校での生活が心配です‥
Commented by tookotooko at 2009-05-28 06:01
ぷ。
胃腸と銀杏ね。
これを機会に、銀杏の字も教えちゃえ!

うちの子も、問題読まずに判断する傾向が強いので
似たようなこと、やるんだろうなぁ。。

Commented by papacamera at 2009-05-28 07:54
ナイス解答!長島茂雄的センスがありますね。
Commented by ryuryu at 2009-05-28 11:26 x
息子も「すごいよっ!胃腸とか書けてるしっ!」
と感動しておりました。。。
ゼヒ、「胃腸の木」の絵を描いてほしいです~(*^_^*)
Commented at 2009-05-28 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2009-05-28 16:17 x
私も、「胃腸」って書けるのが、すごいと思いました!!
しかし独創的な答え... (笑)
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:29
★tookoさん、
銀杏はちょっと難しいかなぁ(笑)
早とちりはなかなか直らないよ‥どうやったら問題をきちんと読んで理解して解いてくれるんだろう。
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:30
★papacameraさん、
勘違いでなく、覚えたての漢字をそのまま書いたみたい。
まったく、大人になっても長島的じゃ困るんだけどね。
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:33
★ryuryuさん、
胃腸の木、なんかグロテスクになりそうな(笑)
書かせてみましょうか。
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:34
★鍵様、
ありがとうございます。書道教室に通ってる成果がでてるのでしょうか。
先日の家庭訪問でも、字が上手だと褒めていただきました。
一生の財産にして欲しいです。
Commented by crab2003 at 2009-05-29 23:42
★hiroさん、
こんな難しい字をかけるんだね!と褒めてあげればよかった。
そんなことを気づかせてくれてありがとう^^

Commented by daisymoon at 2009-05-30 09:15
最近の問題って、文章を読む力を試されているようですよね。
娘もきっとそういう風に解釈しますよ(笑)。
もっともっと子供たちに本を読ませないとダメなのかな〜?
「胃腸の木がゆれてる」かぁ、、、銀杏より胃腸の方がインパクトあったのかな?
Commented by crab2003 at 2009-05-31 21:47
★daisymoonさん、
結構、問題を読み違えて間違ってるケースが多いんですよ~
どうやって指導したらいんでしょ
悩みはまだまだ続きそうです。
<< I Love Yokohama... 雨の日は料理の日 >>