人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HANDS DAYS GW1 こどものくに >>

GW2 横浜

GW休みの2日目。

とりあえず横浜に行ってみた。

みなとみらいから、山下公園の方までずっと人・人・人



徒歩での通行も一方通行されてる道があったりと、なかなか思うように移動ができません。

いつもはテレビでしか見ていない恒例の「第57回 ザ・よこはまパレード」をはじめてナマで見ました。

手を振ってるのは伊勢崎町ブルースでおなじみの青江三奈さん?ではないですね。ご本人は亡くなってますから。



汗を流して練習してきた成果を見せる晴れの舞台ですね。
たくさんの拍手が送られていましたよ。



山下公園あたりもすごい人で。



パレードは続きます。



しゅまいの崎陽軒も100年の歴史が。



お腹が空いて何かを食べようにも、なかなか目的地にたどり着けず、中華街もどこも行列で、結局横浜駅までもどって遅めのランチをとることに‥

帰り途、横浜スタジアムに寄ってみた。
前から長男が野球を観戦したいと言っていたので、2時開始の横浜-中日戦を観戦しようと思ったんだけど、自由席は売り切れていて指定席は高いので諦めました。
でも、近いうちに連れて行ってあげる約束をしているので、ナイターにでも行ってカクテル光線に照らされたプロ野球の試合を楽しませてあげたいと思う。
私もしばらく野球観戦をしていないので。

結局、歩いて歩いて歩いて、パレードを人山の間からちらっと見るだけで、人の多さに疲れて帰ってきました。

開港博Y150も、もう少しおち着いてから空いてる頃に行きたい。
by crab2003 | 2009-05-03 23:30 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
<< HANDS DAYS GW1 こどものくに >>