人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボインちゃん ハンバーガー >>

3.31


金融危機から復活するにはまだ時間がかかるのか。
勢いに乗って成長するはずの会社はリーマンショック以来機能不全に陥る。
破綻してもおかしくなかったのだから、東京にオフィスが残っただけでも良しと思うしかない。
雰囲気がどんより暗い中、みな淡々と仕事をこなしてきた。
この危機から生き残りをかけた再建策の元、会社もドラスティックなリストラを断行する。この先どうなるのか不安な日々。
多くの人が今日去った。来月、またその翌月と静かに人が去っていく。
去っていくその数は半分以上。
1年前はこんな状態になるんて誰が予測しただろうか。

こういうときだからこそ、前を向いて前進していかなくてはならないのはわかっているが、気持ちが整理できないし、割り切れない部分も多い。
多くのSayonara メールが飛び交い、入れかわり退職の挨拶に来る同僚達。
そんな3月31日
もっとみんなと一緒に仕事がしたかった。
by crab2003 | 2009-03-31 22:03 | 仕事・会社のこと | Comments(8)
Commented by daisymoon at 2009-03-31 22:56
私はちょっと違うけれど去って行った方です。
1日も早く気持ちの整理をして、前へ進んで下さい。
きっとSayonaraした人たちはそれを望んでいますよ。
Commented by jintaro_jin at 2009-03-31 23:16
正直きれいごと言っている状態じゃ無いですね
うちの業界もかなりヤバイです
予兆はありましたが08から09に変わった瞬間全てが変わった
そんな印象です
きっとここ数年この状況は続くと思うし
今は守りながら攻めて行くチャンスを虎視眈々と狙うしか無い
そんな気がします
お互い状況を冷静に判断して生き残りましょう
Commented by crab2003 at 2009-04-01 07:43
★daisymoonさん、
そうですね、前を向いて歩いていかないとですね。

Commented by crab2003 at 2009-04-01 07:45
★jintaro_jinさん、
ある会社だけかこういう状態じゃなくて、みんなこんな状態ですからね。
復活の兆しがなかなか見えず、不安な日々が続きます。
踏ん張りどころです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-01 09:28
本当に、急にリストラや仕事減の嵐ですよね・・・・。
周りに聞いてもそんな話ばっかりで。
仕事があるだけ良いのかな・・・と思います。
Commented by blue_koichiro at 2009-04-01 11:38
頑張りどころですね。
皆で頑張らなきゃ!!
Commented by crab2003 at 2009-04-02 07:31
★sprewell8_daisukiさん、
仕事してる中身は半年前と変わらないのにね。絡み合った不連鎖をとぎほぐすには時間がかかりそうです。
食い扶ちがあるだけヨシとしないといけないですね。
Commented by crab2003 at 2009-04-02 07:31
★blue_koichiroさん、
こういうときだからこそ、踏ん張らないと次にいけないですからね!
<< ボインちゃん ハンバーガー >>