人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新春焼肉DAY 長男はホテル券ゲット >>

せかいじゅうひろくなりますように

3日の朝。

ビュッフェで朝食。

ふたりもテンション高くて困ったもんです。



次男は毎朝のように寝ぐせついてるし‥




こどもたちは元旦の早朝にうちの実家の近くで初詣をすませていたが、私はまだだったので子ども達を連れて明治神宮へ。

もちろんかみさんはバーゲンへ。



元旦はすごい人出だったんでしょうね。3日でもけっこうな人でした。

明治神宮へ初詣にくるのは10年ぶりくらいかもしれません。





せっかくなんで絵馬に願いを。



次男は、「せかいじゅうひろくなりますように」

うーん、なんか壮大な願いだ。もう自分のことより世界のことを心配している。



願う前に練習がんばりなさいっ



ふたつもお願いしていいのかい?



明治神宮でのおみくじは、吉とかそういうのではないんですね。






今年のお正月は暖かかった。

タクシーの運転者さんとも話したんだけど、不景気でこれで寒かったら心も沈んでしまうようなこのご時勢だけど、この陽気にように暖かい1年になるといいね。
by crab2003 | 2009-01-04 20:01 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by jura at 2009-01-05 06:15 x
あけましておめでとうございます!

お正月、関連の記事が沢山UPされていて、
どこにコメントしようかなーと、2,3分(←細かい・・・)悩みました。
なんと言っても、「焼肉」に、目が釘付けでしたが、
お子さんたたちと奥様の絵馬への願い(特に、次男君!)に、
胸が、きゅーんっ!と来たので、こちらに決定ですっ!
いやー、ほんと、crab2003 ファミリーは、理想の家族ですよー。
今年も、色んな 話題、楽しみに読ませてもらいますね☆

さて、明日からお仕事再開、頑張って下さい。
私は、ずーっと働いています。(By doudou)
Commented by panchan1121 at 2009-01-05 13:11
お疲れ様でした。

明治神宮は、「大御心」と言ったように思いますよ。
一年間心に留めておくのだとか・・・。
どんな句でした?^^。
Commented by crab2003 at 2009-01-05 21:02
★juraさん、
ボナネ!
絵馬のは、かみさんの願いではありませ~ん。だってバーゲンに行っていませんでしたから(笑)
まぁ、それはそうと今年もよろしくお願いします。
とにかく先はわからないけど、健康第一で暮らしていきたいですね。
Commented by crab2003 at 2009-01-05 21:06
★panchan1121さん、
なんか書いてあったけど、忘れました~
縛らないで持って帰ってくればよかったです。
Commented by pinkno-kobuta at 2009-01-06 22:50
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

「せかいじゅうひろくなりますように」
なんて素敵♪
笑ってしまいました。
いいなぁ、子供って。
ちょっぴり幸せ気分になりました♪
Commented by crab2003 at 2009-01-07 21:49
★pinkno-kobutaさん、
あけましておめでとうございます。
なかなか大人じゃ出てこない言葉にこっちが驚いてしまいました。
きっと今年は少しだけ世界が広くなるでしょう!
今年もよろしくお願いします。
<< 新春焼肉DAY 長男はホテル券ゲット >>