人気ブログランキング |
<< 長男はホテル券ゲット 高校ラグビー花園観戦 >>

大学ラグビー準決勝


お正月2日は大学ラグビー

かみさんはホテルからそのままバーゲンはしご。

なんでお正月からあんなに混雑してる所に行くの?

あの行列で待ってる間のドキドキ感がたまらない‥そうです。

もうバーゲン中毒ですね。

しかし新宿東口はすごい人でした。みんな初売り目当てにお買い物三昧だったのでしょう。

一方、ホテルのある西口側はガラガラでした。


話を戻して大学ラグビー準決勝。

第一試合は早稲田vs東海

リーグ戦を全勝優勝した東海大は初の準決勝。私は東海が勝つと予想してました。

が、

序盤から早稲田の早いデフェンスに東海は苦しんでる。

今シーズン、東海の試合を見たのは初めてだったんだけど、「東海ってこんだけのチームなの?」と疑問がわくくらい動きが悪い。法政や関東を破ったチームとは思えない。
ジャパンのマイケルリーチが縦横無尽に早稲田のディフェンスを破るシーンを想像していたんだけど、そんなシーンはほとんどなかたった。



早稲田はずっとあまりいい試合内容ではなかったし、ムラがあったので今年はベスト4止まりかな?と思ったけど、だんだん調子を上げてきた。

そんな中でも、毎試合大活躍する有田はほんとにいい選手だね。決勝でもどんなプレーをするか楽しみ。

↓は宮澤のトライ



東海はいいところが無かった。残念だった。

36-12で早稲田決勝へ。



そして、2試合目は帝京vs法政

SHばかり見てました^^

こちらも36-10で差がついた。帝京が初優秀まであと1歩。



さて、決勝戦。
私は帝京が勝つと予想しますが、競ったいいゲームになることを望んでいる。

1月10日(土)14:10 Kick off
by crab2003 | 2009-01-04 16:46 | ラグビーのこと
<< 長男はホテル券ゲット 高校ラグビー花園観戦 >>