人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妄撮&妄撮GOLD 休出ランチ >>

オセロでリベンジ


先日のこと、次男とオセロで初対決をして見事に敗れた一家の大黒柱は、その威厳を取り戻すべくcrab杯オセロ大会を企画。

モチベーションを高めるために、優勝者には12月のお小遣い50%増!

一番マジになったのはママでした^^;

まずはくじを引き、トーナメント組合せ抽選会。

パパに勝った自信から「誰とやってもオレが一番だよ」と言い放つ次男。

天狗になってます。

1回戦で誰と当たるかドキドキ

抽選の結果、長男vsパパ、次男vsママとなり大会スタート!


1回戦、長男との対戦。
長男は、パパの真剣な顔に驚いてた。
そんなに顔に出ていたのか(笑)

パパ○-●長男

次男もあえなくママに敗れる。お金がかかると大人は強い(笑)

ママ○-●次男

3位決定戦は兄弟対決に。



激戦が続く







で、夫婦対決の決勝戦。

この不景気の中、我が家の大蔵大臣としてはママに勝たせるわけにはいきません。

ママの長考が増えてきた。真剣だ。結果はもちろん‥

パパ○-●ママ


残念ながら次男との直接対決でリベンジを果たすことはできなかったが、大会を圧倒的な強さでパパが父親の威厳を取り戻したのでした(ほんとか?)


by crab2003 | 2008-12-14 13:26 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by itchys at 2008-12-14 23:02
こどもたち、いい顔してるなぁ。

むむっ、もしかしてコレは大人の 「無言の圧力」 という フォース を使ってしまったのではないか?と思ったりし て!?(笑)。 というか、甥っ子が長男くん&次男くんくらいの年齢のときにオセロとかで勝負したり(勝ったり)したときはと泣いちゃったのですが、そこらへんは大丈夫なんですね。
Commented by sofia_ss at 2008-12-15 00:18
パパ圧勝じゃん・・・
おとなげないといえばおとなげないが^^
Commented by panchan1121 at 2008-12-15 10:53
威厳と財政出動を抑えた点では評価できる戦いでしたね(爆)。
Commented by crab2003 at 2008-12-16 06:22
★itchysさん、
昔はあったけど、最近はゲームやトランプで負けても泣いたりしないですね。悔しくないのかなぁ?いいんだか、悪いんだか。

Commented by crab2003 at 2008-12-16 06:23
★sofia_ssさん、
いやぁ^^;
真剣になってしまいました。
Commented by crab2003 at 2008-12-16 06:23
★panchan1121さん、
不景気ですから、財布の紐はしっかりと。
<< 妄撮&妄撮GOLD 休出ランチ >>