人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパの家事 ホワイトデー >>

元部下と飲んできた

今日は暖かいね


>ちょうど1年前にリストラで辞めることになってしまった部下からメールが入ってた
>昨日は風邪でダウンしてたようだけど、近況報告がてら飲みにでも行きましょうかって

メールによると、彼(Nくん)は3月からある会社の開発プロジェクトに携わってるらしい。
で、Nくんプログラマーとして派遣されて某社の元で働いてる。
その某社とは、私が新卒で入社した会社。
しかもその開発プロジェクトの客は私が当時担当してたとこ。
で同期のOが今でも担当してる。
同期のOに聞いてみた。
「Nくんって人知ってる?」
「知ってるよ何で?」
「実は僕の元部下なんだよね」
「えーーー」
ってことで、Nくんと同期Oと3人で飲むことになった。
3人はそれぞれ他の2人をお互い知っていて、昨日はじめて3人揃ったんだもんね。
しかし、業界狭いよねー。

昨日Nくんと会ってきた。
丸ビルで待ち合わせて焼肉屋へ。Oも後から参加。
さんざん肉食って、2次会でいっぱい飲んで、なんとか終電で帰った。

去年の結婚式以来の再会だったので、新婚生活のこと、仕事のこと、
など話をして楽しい時間を過ごした。
あいかわらず頼りなげだったか、同期のOと一緒に仕事をしている
のが心強い。
Oよ、Nくんを頼みます。

さすがに今朝は起きるの辛かった。

今朝かみさんが部屋に入るなり「酒くさっ」
by crab2003 | 2004-03-16 09:52 | 私のこと | Comments(1)
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-03-16 14:12
あーー、やっぱりいい先輩だ。

>あいかわらず頼りなげ
いくつになっても、頼りなげな後輩っていますよねー。
<< パパの家事 ホワイトデー >>