人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハロウィ~ン レストラン シェ ヒャクタケ@茅ヶ崎 >>

NACOMI&高橋誠@三軒茶屋OHANA

三軒茶屋のオーガニックカフェOHANAへ。

三軒茶屋なんて久しぶりというか、いつも車で通り過ぎることしかなかったので、電車で降りたの初めてかも。

新月の夜にブルースを、と神戸からやってきた関東ツアー中というエレガントブルースウーマンNACOMIさんと、いつもの高橋誠さんのセッションを聴いてきた。

素敵なJazzy&ブルースな歌を聞かせてくれました。
ブルースの成り立ちや、歌詞の内容を話してくれるスタイルは、私みたいなド素人にはすごく嬉しいんだよね~



ちょい辛いオーガニック?なレッドカレーを食べながら久しぶりに生演奏を楽しみました。

ついついビールを飲みすぎて酔っぱらってしまった。
世の中不景気であまりいいニュースはないけど、そんな気分のときはやっぱり音楽聴いてリフレッシュです。そじゃなきゃやってられないゼ。

たった今、インターネットラジオで昨日のライブを聴いてます♪
by crab2003 | 2008-10-29 21:00 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by blue_koichiro at 2008-10-31 12:08
セカンド・ラインの意味はいくつか説があるみたい、、、どうなんだろう?
ワタクシも帰り道も世田谷線でマッタリでした。
Commented by crab2003 at 2008-11-01 00:12
★blue_koichiroさん、
そんな話しも一緒に楽しめるライブでしたね。
世田谷線を使わない方が速かったんじゃないですか??
Commented by blue_koichiro at 2008-11-01 10:29
そーなんだけれど、夜の世田谷線って乗った事が無かったから試してみたかったのと、オバ急の定期があったので〜〜(笑)
Commented by crab2003 at 2008-11-02 06:22
★blue_koichiroさん、
私は隣の兄さんに勧められるがままに世田谷線に。
昼間に乗ってレトロな雰囲気を楽しみたかったです。
<< ハロウィ~ン レストラン シェ ヒャクタケ@茅ヶ崎 >>