人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 富士登山2008(6) 本七... 富士登山2008(4) 七合... >>

富士登山2008(5) 山小屋で1泊



本七合目 6:40pm 3200m



そろそろ陽も暮れてきた。



山小屋に入って夕食の時間(1泊2食7500円)。

今日も山小屋は満員です。

ビール(600円)とオロナミンC(300円)で乾杯~(^^)/



この日の夕食はカレーライス。
もうなんでもいい。ゆっくり食事ができるだけで幸せ。
きゅうりとトマトがついてて、これが美味しかったなぁ。
その幸せ気分はここまでだった‥



食事が終わるとすぐに就寝。
8時消灯で有無を言わさず寝かされます。
一つの布団に2人が寝る感じ。
狭いけど、暖かい山小屋で布団で寝れるだけでも十分。

しかし、私も長男も初期状態の高山病にかかって頭痛がして眠れない。
ただでさえ高地で酸素が薄い中、山小屋にすし詰め状態じゃ酸素も足りなくなるってもんです。
他のメンバーも同じように頭痛であまり眠れなかったと言っていた。
私は吐き気もして辛かったので、外の空気を吸って気分転換。
すっかり霧も晴れて、星空がきれいだった。天の川も見えました。


高山病について→

少し楽になったので、11過ぎに眠りに落ちた。

深夜2時少し前に起床。
朝食のお弁当(おにぎり3個)をバッグに詰め、山頂でのご来光を目指して山小屋を出発。

本七合目「出発」 2:00am 3250m

ガオオオオオオッ~
長男のヘッドライトが雄叫びをあげます。
夜中にうるさいっちゅーの。



楽しみにしていた満点の星空はすでに霧で見えなくなってた。
果たしてご来光を拝めることができるのか?
期待は不安に変わっていく。
by crab2003 | 2008-08-22 19:00 | 子連れ富士登山 | Comments(0)
<< 富士登山2008(6) 本七... 富士登山2008(4) 七合... >>