人気ブログランキング |
<< DELLの電話サポート 下田・入田浜へ日帰り海水浴~リ... >>

下田・入田浜へ日帰り海水浴~エメラルドグリーンの海


無事、伊豆急下田駅に到着。
バスに乗り遅れたのでタクシーで入田浜へ。タクシーでも1200円くらいだったかな。
いわゆる海の家のような施設はなく、売店が2軒ありました。
ラーメンやカレーライス、チャーハン、カキ氷など海の定番のメニューをいただけます。
もちろんパラソルや浮き輪などのレンタルもここで。
有料の温水シャワーがありました(大人300円、こども200円)
更衣室がないので、あらかじめ水着を着てくるか、トイレか車で来れば車内で、ってことになります。
宿をとっていれば宿で着替えればいいのかな。
かみさんは水着にならなかったので、我々はバスタオルを巻いてビーチで着替えました。



砂浜は白浜ですごくきれいです。
裸足で歩くと柔らかくて、感触もとてもよい。
海も澄んでてエメラルドグリーンでとってもきれい。
今日は波が高めだったけど、遠浅の海でファミリーにはぴったりの海水浴場。
やっぱり入田浜を選んで正解でした。

レンタルのパラソル(1000円)はセルフサービス。



水着に着替えると海に向かって一目散。



砂浜がこのようにきれいでした。



ふたりともずっと海に入っていたなぁ。





長男の誕生日にプレゼントした「OLYMPUS μ790 SW」で水中撮影に成功。
江ノ島の海じゃ水中撮影は無理だし(笑)
ほんとは魚とか撮りたかったんだけどね~



防水カメラが活躍。



砂浜で貝殻だと思って拾ってみたらヤドカリくんだった。



岩場もあります。



ふたりともすいすいと歩いていくんだけど、私はちょっと足がすくんでしまいました(笑)



岩場の水たまりをのぞいてみると、蟹や小さな魚をみつけることができます。



お昼は生ビールとカレーライス。



最後はこどもたちを砂に埋めて遊びました。
お尻を向けて失礼!





来年もまた来よう。
きれいな海は気持ちいい。





伊豆急下田駅で金目鯛の出来たてのおやきと食べた。
伊豆と言えば金目鯛。
みそ味で美味しかったので、お土産に買って帰りました



帰りも次男憧れのスーパービュー踊り子号には乗れず、鈍行でのんびり帰りました。



ビールのお供は「とろ金目鯛の塩焼き弁当」。
電車の旅の楽しみのひとつはお弁当だもんね。




日帰りで下田ってちょっとハードじゃない?と最初は思ったけど、意外と平気でした。
もちろん1泊すれば海の幸を堪能したりしてもっと楽しかったんでしょうけど、我が家は電車での移動も楽しいので日帰りで十分だったかもしれません(笑)
by crab2003 | 2008-08-19 22:50 | 旅・温泉・ホテルのこと
<< DELLの電話サポート 下田・入田浜へ日帰り海水浴~リ... >>