<< DELLの電話サポート 下田・入田浜へ日帰り海水浴~リ... >>

下田・入田浜へ日帰り海水浴~エメラルドグリーンの海

無事、伊豆急下田駅に到着。
バスに乗り遅れたのでタクシーで入田浜へ。タクシーでも1200円くらいだったかな。
いわゆる海の家のような施設はなく、売店が2軒ありました。
ラーメンやカレーライス、チャーハン、カキ氷など海の定番のメニューをいただけます。
もちろんパラソルや浮き輪などのレンタルもここで。
有料の温水シャワーがありました(大人300円、こども200円)
更衣室がないので、あらかじめ水着を着てくるか、トイレか車で来れば車内で、ってことになります。
宿をとっていれば宿で着替えればいいのかな。
かみさんは水着にならなかったので、我々はバスタオルを巻いてビーチで着替えました。

砂浜は白浜ですごくきれいです。
裸足で歩くと柔らかくて、感触もとてもよい。
海も澄んでてエメラルドグリーンでとってもきれい。
今日は波が高めだったけど、遠浅の海でファミリーにはぴったりの海水浴場。
やっぱり入田浜を選んで正解でした。

レンタルのパラソル(1000円)はセルフサービス。

水着に着替えると海に向かって一目散。

砂浜がこのようにきれいでした。

ふたりともずっと海に入っていたなぁ。

長男の誕生日にプレゼントした「OLYMPUS μ790 SW」で水中撮影に成功。
江ノ島の海じゃ水中撮影は無理だし(笑)
ほんとは魚とか撮りたかったんだけどね~

防水カメラが活躍。

砂浜で貝殻だと思って拾ってみたらヤドカリくんだった。

岩場もあります。

ふたりともすいすいと歩いていくんだけど、私はちょっと足がすくんでしまいました(笑)

岩場の水たまりをのぞいてみると、蟹や小さな魚をみつけることができます。

お昼は生ビールとカレーライス。

最後はこどもたちを砂に埋めて遊びました。
お尻を向けて失礼!

来年もまた来よう。
きれいな海は気持ちいい。

伊豆急下田駅で金目鯛の出来たてのおやきと食べた。
伊豆と言えば金目鯛。
みそ味で美味しかったので、お土産に買って帰りました

帰りも次男憧れのスーパービュー踊り子号には乗れず、鈍行でのんびり帰りました。

ビールのお供は「とろ金目鯛の塩焼き弁当」。
電車の旅の楽しみのひとつはお弁当だもんね。

日帰りで下田ってちょっとハードじゃない?と最初は思ったけど、意外と平気でした。
もちろん1泊すれば海の幸を堪能したりしてもっと楽しかったんでしょうけど、我が家は電車での移動も楽しいので日帰りで十分だったかもしれません(笑)
by crab2003 | 2008-08-19 22:50 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(10)
Commented by tototo-naomity at 2008-08-20 01:47
わわわ~。明日っから、下田いってきまーす♪
電車の旅も良いですよね~。伊豆は山を越えないといけないので車は結構つらいっす。頑張ってきます。ハッ。もう寝なければ!
Commented by musik_hibi at 2008-08-20 08:36
あらら偶然ですね。
先日家族(一族)で向かったのは下田です。
ウチは白浜でしたが、人が多くて大変でした。
多々戸や入田浜は人に汚されてなくていい浜です。^^)
Commented by chika at 2008-08-20 09:46 x
え!こんなに海綺麗なんですか!?
私、海=汚れていると言う偏見と言うかイメージがあり、
(昔海に行って綺麗じゃなかったので苦手になった^^;)
こんなに綺麗ならちょっと行ってみたいなと言う
気持ちになりました。
くらげいなかったですか?
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-08-20 10:01
西伊豆や南伊豆は海綺麗ですよね~(^-^)
日帰りできるんだ!と目からウロコです。
あ、でもcrab2003さんちはうちより2時間は下田に近いな・・・。
Commented by crab2003 at 2008-08-20 13:14
★tototo-naomityさん、
今頃、泳いでる頃かな~
お盆も終わって道も空いていたでしょう。
夜も美味しい魚をいっぱい食べてくるんでしょうね。
下田の様子を楽しみにしてます。
Commented by crab2003 at 2008-08-20 13:16
★musik_hibiさん、
行き先は下田でしたか!
白浜はギャルも多かったんじゃ(笑)
あのきれいな海だったら老若男女楽しめますもんね。
お魚も美味しいでしょうし。温泉もあるし。
南伊豆はきれいな海水浴場がいっぱいですね。
Commented by crab2003 at 2008-08-20 13:17
★chikaさん、
関東近郊では南伊豆がきれいです。
水質AAランクです。これなら子連れでも安心。
くらげはいませんでしたよ^^
Commented by crab2003 at 2008-08-20 13:21
★sprewell8_daisukiさん、
噂通りのきれいさで、こどもたちも「伊豆、さいこ~」って叫んでました。
K市からはちょっと大変かな。でも路線検索したら電車に乗車する時刻は45分しか変わりませんでしたよ^^

Commented by panchan1121 at 2008-08-21 10:37
良い夏休みでしたね。

日曜の鉄腕Dashで、ちょっと高いところからのダイブという企画をやってましたけど、気持ちよさそうですね。

この間は、伊東までは行ったのですが、下田の方がやっぱり海が綺麗なようですね。
Commented by crab2003 at 2008-08-21 12:09
★panchan1121さん、
ぎりぎりまで泊るか迷ったんですが、予算の都合で日帰りで(笑)
やっぱり水のきれいさを求めたら南伊豆ですね。