人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< IDEE Cafe@自由が丘 駐輪代 >>

花火大会


恒例のあゆまつりの花火大会。

冷えたビールで花火待ち



ちょっと眠いかなぁ‥

本当はわたがしがほしかったみたい^^;



「わたがしを買いに行こうか」と言うと上機嫌



去年同様、河原からの花火鑑賞。

遮るものが何もないので、目の前の花火の迫力を満喫しました。











スポンサーのひとつ、SONY



しかし、すごい人ごみ。

まだ空が白っとしてる頃は川上からの風が心地よかったんだけど、花火が始まるともう暑くて暑くて。

花火はこの夏は2回目だけど、やっぱり花火大会に来ると、夏が来た!と気持ちになるね。

この花火で、何人もの知り合いに出くわした。
ラグビーの子、長男の友達家族、次男の友達家族‥
考えてみたら、こちらに住んでもう8年になるんだなぁ

HOLGAでも花火を撮ってみてけど、どうなるんだろう。全部失敗だったりして^^;


帰り道、別の場所でも花火が打ち上がっていたのが見えた。花火大会真っ盛り。
by crab2003 | 2008-08-02 20:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(6)
Commented by kajuboh at 2008-08-03 22:19
やはり早い時間から場所とりしてたのですね。お疲れさまでした。
花火は毎年の事ながらあっぱれですよね~!!
私はウチでTV見てました(汗
Commented by crab2003 at 2008-08-04 06:01
★kajubohさん、
今年は、河原の観覧エリアが広がって余裕がありました。
8月の最初の土曜日の恒例行事になりました。
あっぱれ~!です。
Commented by ツネ at 2008-08-04 06:49 x
花火の写真、きれいに撮れてますね~(´ω`)

それから、SONY !!
ガンバってる感じがいいですねw
Commented by blue_koichiro at 2008-08-04 15:24
今年は花火がしょぼかったと生徒達が口を揃えていってました、、、やっぱり不況のあおりなんでしょーか?
8月頭の土曜日はいつもの事ながら仕事はがんじがらめ~('_;)
Commented by crab2003 at 2008-08-05 00:38
★ツネさん、
初めて三脚使って、花火モードで撮ってみました。期待したほどではなったのですが、それなりにきれいに撮れた数枚です。
S、O、N、Y、とそれぞれ識別できたので、成功ですね^^
Commented by crab2003 at 2008-08-05 00:41
★blue_koichiroさん、
言われてみると、豪快な花火が少なかったです。
不景気の煽りが花火まで‥
混雑を避けて早めに帰路についたのですが、すごい人でした。
1年で一番賑わう週末ですね。
<< IDEE Cafe@自由が丘 駐輪代 >>