人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 携帯からの更新記事 画像縮小ソフト >>

花火大会

子供が出来るまでは横浜の花火大会とか行ってましたが、最近は電車や車で行くとこは行ってないですねぇ。
ベビーカーがあると、あの人ごみの中での移動は辛いので。
次男が幼稚園児くらいになったら行けるかな。
かみさんは、すごく横浜の花火大会に行きたがってました。今週末もあるのかな?

最近はもっぱら近所の花火大会。
幸い徒歩圏内で2箇所で花火大会が開催されます。
ひとつは、今週の日曜日。
市のお祭りで昼間は縁日やデカレンジャーショーがある。
夜は盆踊り、そして最後に花火。
30分くらいだけど、大きな花火を連発して打ち上げるので見ごたえがあります。
しかも、人もそんなに多くないので近距離でゆったり花火を堪能できるので、我が家にとってのメインの花火大会はこれですね。

もうひとつは、8月に開催される隣の市のお祭りの花火。
これはかなり大規模なので人出がすごいです。
メイン会場は河原で場所取りしないといけなく、そんな気力はないので、
少し離れた場所の畑の脇にビニールシートを敷いて見ます。
去年はOL3人組に半分シートを貸してあげて一緒に見ました。
長男が一緒だったので、あんまりたくさんお話できなかった‥(^_^;)
そのときの花火です↓
花火大会_a0000912_16231633.jpg

by crab2003 | 2004-07-21 16:26 | その他 | Comments(4)
Commented by mammy-tokyo at 2004-07-21 22:09
花火大会の季節ですね♪ 近所の花火がいちばん、リラックスして見られていいのかも…帰りにぞろぞろたくさんの人が同じ方角に帰るのもなかなかオツなものです(^^)
Commented by crab2003 at 2004-07-22 06:34
★mammy-tokyoさん、
そうですね。夏に花火は欠かせないです。
花火って何度見ても感動します。
Commented by pianissimo-y at 2004-07-22 11:44
OL3人に気を取られて花火見てなかったんじゃないのぉ?(爆)
Commented by crab2003 at 2004-07-22 15:54
★pianissimo-yさん、
うっ、確かに隣りに座ってるOLが気にはなったが、花火も見ましたよ、いちおう(笑)
<< 携帯からの更新記事 画像縮小ソフト >>