人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 経堂ラーメン BBQ@千葉 >>

椿屋特製アイス珈琲


椿屋珈琲店@有楽町イトシア

ランチの後にコーヒーが飲みたくて、寄ってみた。

ここへ来るときはいつもランチセットなんだけど、コーヒーだけを注文するのは初めて。


私は「特製アイスカフェオレ」を、部下は「椿屋特製アイス珈琲」


氷らしたコーヒーに、人肌のミルクを注ぎ込む。

コーヒーの氷塊が溶けていくのをゆっくり眺めながら、午後のひと時をゆったりと過ごすのが、この店の正しい使い方なのだろう。



1080円也。
今まで飲んだカフェオレで一番高かった
by crab2003 | 2008-04-30 12:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented by chika at 2008-05-01 18:08 x
それは高いですね!驚きました^^;
ランチの値段じゃないですか(笑)
私はコーヒー苦手なので、カフェオレも
まだ飲んだ事ありません(苦笑)
Commented by alex4126 at 2008-05-01 18:32
高っ! あ、こんにちは。
挨拶するのも忘れて叫んでしまいました。でもたまには良いですね。
先日私もイトシアのそばまで行ってきました。かなりの遠征気分で(爆)。
素通りしただけだったので今度行ったら入ってみようかなぁ。


Commented by sofia_ss at 2008-05-01 22:04
そうですね
ここはゆっくりすごしたい場所かな・・。
心なしか年齢の高めなお客さんが多いような気もします。
Commented by crab2003 at 2008-05-01 22:52
★chikaさん、
いつもはねカレー+コーヒーで1300円くらいなんですよ。
でも飲み物だけだと、一番安くて880円‥
コーヒー代というより場所代ですかね。
Commented by crab2003 at 2008-05-01 22:54
★alex4126さん、
そう高っ!
この店、雰囲気はすごくいいですよ~
個人的にオススメカフェです。カフェというより大人の喫茶店。
Commented by crab2003 at 2008-05-01 22:56
★sofia_ssさん、
お店の雰囲気は最高、すごく落ち着けます。
ゆっくり本も読めそうだし、おしゃべりするにもいい空間です。

>心なしか年齢の高めなお客さんが多いような気もします。
そうですね。sofiaさんくらいの人が‥

ヤベっC= C= \(;・_・)/ だっしゅ
Commented by flutepower2006 at 2008-05-02 04:34
なんて贅沢なカフェオレ、そして時間。心から「どうぞごゆっくり」っておもてなしを受けてる気分になれますね。
Commented by crab2003 at 2008-05-02 06:09
★flutepower2006さん、
店員さんも正統派の制服で気品が感じられるお店です。
ほんと、ゆったりとできるんですよ。
そういうときはこういうお店がいいですね。
<< 経堂ラーメン BBQ@千葉 >>