人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんぼ セーラームーン >>

今年も猿島へ

暑い~ 3連休

3連休の初日は、かみさんが次男を連れて自由ヶ丘へお買い物。

僕は自由ヶ丘につき合わされるのは嫌だったのと、長男がどこか連れてけってウルサイので海水浴に行ってきました。
行き先は、猿島です。去年、初めて行ってとても気に入った場所。

横須賀の三笠桟橋から船に乗って猿島に向かいました。
汐風がとても気持ちよかったです。


空は↓のようの青空。たまに太陽が薄い雲の後ろに隠れて、日差しをさえぎってくれました。普段は空をあまり見上げることはないけど、こういう風に海に来て青い空と白い雲を眺めてると、嫌なことも忘れて頭を真っ白にすることができます。


長男は最初波打ち際で遊んでいたけど、途中からずっと浮き輪つけてぷかぷか浮かんでました。こんどは次男と一緒に来たいね。


お昼過ぎに長男が一番楽しみにしてたかき氷を食べる。ご覧の通り大盛だったので大喜び(^^)


私はビールで、乾杯っ!
このデッキにはパラソルもついていて、海を眺めながら気持ち良く過ごせます。


↓の写真を見てもおわかりの通り、猿島の浜は貝殻がとても多いです。
なので、次男はまだ無理です。
サンダル履いて歩けるようにならないと、足を傷つけてしまいそうなので。


この時期は猿島のホームページにある時刻表より、船の本数が多いみたいです。
30分毎に出てるようでした。


たっぷり遊んだ後、この船に乗って横須賀に戻りました。



やっぱり暑い夏は海が一番~(^o^)/

疲れた~(笑)
by crab2003 | 2004-07-17 23:41 | 子連れお出かけスポット | Comments(7)
Commented by sofia_ss at 2004-07-18 00:51
男同志、いい休日でしたね^^
疲れただろうけど、長男クンにはたのしい思い出ができて良かったですね。いいな、こんなパパ♪
Commented by ririko_karen at 2004-07-18 09:25
楽しそうですね~ いいなぁ 海行きたい!
Commented by realhappy at 2004-07-18 10:02
いいですね~。海行きたいですね~。
男同士、親子で海。後何年、一緒に海に行ってくれるのかと思うときゅ~んとしますね。
Commented by atsumin2 at 2004-07-18 12:46
この前の猿島って、ここだったんですね♪ いいところだ! 夏らしい3連休が過ごせてよかったですね。ちょっと出遅れたけど(笑)、うちも早く夏を満喫したいよ~。
Commented by crab2003 at 2004-07-18 15:10
★sofia_ssさん、
こんどは家族で行きたいですね。

★りりこさん、
りりこさんとこは、もうお子さんと海に行くことはないんでしょうか?
それともやっぱり彼と‥♪

★realhappyさん、
いやぁ、ほんとあと何年後かには、「パパとなんか行ってられるかっ」ってなるでしょうね。

★atsumin2さん、
夏らしい1日でしたよ(^^)
ゆうたろうくん、早く熱が下がるといいのにね。
僕も白馬に行きたい(笑)
Commented by ryuryu at 2004-07-18 20:53 x
いいなぁ~、海!
ウチなんか、海まで行く道の渋滞のことを考えると、
関越乗って日本海に行ったほうが早いのでは?と思ってしまうようなところなので・・・(T.T)
猿島、行ってみたいですぅ~。。。
Commented by crab2003 at 2004-07-19 00:12
★りゅうりゅうさん、
そうですよね。りゅうりゅうさんがお住まいのとこから、海水浴だとどこに行っても遠いですもんね。距離的にはそれほど遠くはないでしょうけど、渋滞を考えるとね‥
<< とんぼ セーラームーン >>