人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーうどん with エビフライ 大人になるって悪くないっすよ、... >>

男子


昨日もまた長男が近所で揉め事を起こして、ちょっと夫婦で凹みましたが、そんなことでいちいち落ち込んでいたら男子の親なんてやってらせません。

終わったことはすっきり忘れて視線は前方へ。

ママはそのむしゃくしゃを解消するべく、次男の散髪をしに新宿まで遠征。
気持ちも髪もすっきりして帰ってきたようで。




体がかゆいと言ってママに薬をぬってもらう長男。

太股とお腹なのに、パンツ脱いで○ン○ン丸出し。

何歳までこうやってお母さんに薬を塗ってもらうんでしょうね~^^;

今度はお尻もかゆいと、前かがみになってお尻を突き出す。そこへ次男が近寄ってきて尻を広げて真剣な眼差しで穴を観察。

もう、笑っちゃうんだけど、男子ってなんでこうなのかね‥




毎晩にぎやかです。
by crab2003 | 2008-02-19 22:13 | こどものこと | Comments(12)
Commented by alex4126 at 2008-02-20 07:10
男の子の兄弟はおおらかで良いですね~。ウチは男・女なので小さな頃から下は小姑状態ですもん。今じゃ立派な……(^_^;)
Commented by crab2003 at 2008-02-20 11:34
★alex4126さん、
おおらかといえば聞こえがいいですが、単純というか、アホらしいといか。
もしかしたら長男はさらに天然入ってるかも--;
小姑状態ですか。こどものうちは、それもかわいいですけどね^^

Commented by tymchin at 2008-02-20 13:14
男子の親たるもの、いちいち子供のやることに凹んでちゃいけない
とは思っていても凹んじゃうんですよね~。
でも不思議なことに無邪気な子供を見てると「ま、いっか」と
気を取り直してしまうんです。
男子はいつになったら大人びてくるのでしょうか・・・知りたいです^^
でも男兄弟はいいなぁ♪うるさそうだけど楽しそう♪
うちもどっかからもう1人来ないかしら(^。^)
Commented by sofia_ss at 2008-02-20 18:24
私も息子の先生の前では腰を低くしておりました^^
男の子は何やらかしてくれるのか・・・ハラハラどきどき。

ま、自分がうけた躾をしてりゃ
自分より悪くなる事はないだろう、って感じです(^^ゞ

Commented by crab2003 at 2008-02-20 22:40
★tymchinさん、
いやぁ~男子は大人になっても男子と思われ(笑)
男の子2人は本当にやかましいですよ。
毎日ケンカして、毎日泣いてます。「絶対ゆるさない」って怒ってる3秒後には仲良く遊んでるんですからね‥^^
Commented by crab2003 at 2008-02-20 22:41
★sofia_ssさん、
そふぃあさんが腰を低くしていたなんて‥想像つきません(笑)
男子は大きくなってもハラハラさせてしまうんでしょうね。
Commented by jolly_co at 2008-02-20 22:58
お久しぶりです。子供のうちはやんちゃして、ちょうどイイんじゃない^^うちはおとなしすぎて、それも心配です。親なんて心配は尽きないんだろうねー。次男ちゃんの天真爛漫ぶりは可愛いわ。どこも一緒やね~
Commented by itchys at 2008-02-21 00:02
いいじゃないですか、うらやましい。
そういえば甥っ子は4年生まではとにかくはしゃぎまくってました。 さすがに5年生になったら少しおとなしくなってきたようだけど、それはそれでちょっと寂しいもんです。
Commented at 2008-02-21 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2008-02-21 11:44
★jolly_coさん、
やんちゃはいいんだけどね、人に迷惑をかけたり、疑われたりするとそのフォローに気が重くなってしまいます。
親から子への心配は続くんだろうな~
そのうち子どもに心配されるような立場がやってくるかも(笑)
Commented by crab2003 at 2008-02-21 11:45
★itchysさん、
元気な男子を見てると可笑しいですよね。
愛すべき男子たちの奇妙な行動^^
Commented by crab2003 at 2008-02-21 11:49
★鍵様
私は弟が一人いるだけなので、姉妹が欲しかったです。
なんか他の家族を見てると、女兄弟がいるだけで上品な感じがして羨ましかったなぁ^^
<< カレーうどん with エビフライ 大人になるって悪くないっすよ、... >>