人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< money それぞれのBlue Beatを抱えて >>

2回目の練習


土曜日は3人で近場でちょっとだけサイクリング。

すっかり次男も自転車に慣れて、猛スピードで走ります。
あぶなっかしい。

すれ違うおばさんに「がんばれ~」なんて声をかけられてました。




さて、すっかり寒さも本格的になってきましたが、日曜の朝はラグビーの練習。

ウォーミングアップでは、何とかみんなについていこうと一生懸命。

今日は幼稚園のお友達と、同じマンションの一つ上の子が体験練習に参加するために来てくれた。
最初は戸惑っていた二人とも、時間が経つにつれてすっかり馴染んできて、楽しそうだった。
長男のときは最初は大変だったけど、最近の幼稚園児はみんな物怖じしないのかなぁ。

ボールを持って走る練習。
試合形式の練習。
相撲大会。

相撲では、次男がその体験できた幼稚園のお友達と熱戦を繰り広げる。
2回とも負けたけど、すっごく楽しかったようだ。
今日初めて来たお友達も入部してくれるといいんだけど。

コーチの仕事的には、高学年に比べて、小さい子の方が精神的には疲れる。
おだてて、なだめて、褒めて、叱って。
3時間近くこのチビッコをお守りをするのはやっぱり大変。
だけど、みんな一生懸命だし、楽しそうにしてる笑顔はやっぱり見ていて微笑ましい。
成長が楽しみだ。

気温が低いわりには陽が出てて寒さはそれほど感じなかった。
でも、これから寒い日の練習が続くんだろうなぁ。
寒さをしのぐためには、教える方も体動かさないとね。
見てるお母さん達の方が寒くて大変かも。
by crab2003 | 2008-01-20 23:58 | ラグビーのこと | Comments(4)
Commented by hirotoyoko at 2008-01-21 10:11
お兄ちゃんは膝丈パンツですか?
寒さなんかなんのその、さすが子供は風の子ですねぇ。
Commented by crab2003 at 2008-01-21 12:47
★hirotoyokoさん、
最近、色気つきだしたのかママが買う服に文句を言い出し始めました。
膝丈パンツが仲間内で流行ってるみたいで、気に入ってこれをはいてます。
すげー寒がりのくせに
Commented by pinkno-kobuta at 2008-01-22 12:59
自転車に乗る後姿、好きだわ~
子供の頃、しっかり運動しておくのが
生きる上で、とても大切な気がします。
つきあう親も大変だけど、頑張ってくださいね~
あ、楽しみでしたね(笑)

Commented by crab2003 at 2008-01-22 14:13
★pinkno-kobutaさん、
自由に遊べる山も川も公園も少なく、体を動かす機会を作ってあげないといけない世の中になりました。
親もついでに運動不足を解消しなくちゃね^^;


<< money それぞれのBlue Beatを抱えて >>