人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初詣 AVP2 >>

LOUIS GARNEAUデビュー・次男編



LOUIS GARNEAUデビューは日曜日と決まってます。

やってきました。
次男の誕生日プレゼント。
えーーっと、次男は蟹座の7月生まれ。
ことあるごとに、「ねぇ、パパぁ、たんじょうびぷれぜんと、まだぁ~」と言われ続けて早5ヶ月。
なんとか年内に納品されましたよ(って遅すぎ)



そう、自転車デビューです。



まずはこぎ方とブレーキのかけ方を教えて、いざサイクリングに出発!
私は徒歩で(笑)



最初はうまくペダルを1回転できなくて苦労してた。
半回転しては、また戻して‥

それとやはり下を見てしまうので、ちょっとハンドルを切り間違えると田んぼに突っ込みそうで。



でも、だんだんとコツを覚えてきて上手になってきました。

お兄ちゃんとお揃いのレッドです。



グリップも花柄でかわいい。



公園で遊んだ後は、長男と一緒に走って帰りました。



誕生日プレゼント遅くなってごめんよ~

来年は3人で(私だけママチャリだ‥)、もうちょっと遠出しましょ。


白も考えたけど、うちは長男とお揃いの赤にしましたが、tymchinさんの息子さんの濃紺のルイガノも渋いです。


LGS-J16 2008 model
by crab2003 | 2007-12-30 19:14 | チャリのこと | Comments(4)
Commented by yuyu3711 at 2007-12-30 21:00
かっこいいな~。
うちの息子はまだまだ下を見ながら乗るので畑に落ちましたよ。
そろそろコマなし練習をしてあげたいけど中腰になる自信がありません(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2007-12-31 09:07
★yuyu3711さん、
畑に落ちゃいましたか^^;
そうやって、転びながら覚えていくんでしょう。
自転車に乗るって、ちょっと大人になった気分かもしれませんね。
Commented by tymchin at 2007-12-31 16:29
きゃー!こうちゃんとうちの子とお揃いなんですねぇ!
LOUIS GARNEAU、なかなかカッコいいですよね。
うちは夫がスペシャの赤に乗っているので、私は赤もいいんじゃ?とか
ターコイズも変わってていいなぁと思ったのですが、
夫が「黒か青」というので、黒か青から選ばせました。
うちの子はもうかなりのスピードで乗り回しています。
ただ、やっぱりまだ下り坂はちょっと怖そうです^^
おにいちゃんと一緒にいろんな所に行けて、楽しいでしょうね!
満面の笑顔がたまりませんね♪
Commented by crab2003 at 2008-01-03 23:13
★tymchinさん、
tymchinさんとこのまねしちゃった~っ^^
もうスピード出して乗りこなしちゃてるんですね。さすが、血は争えない。
ぼくも赤のママチャリに乗り換えようかな。

<< 初詣 AVP2 >>