人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本vsキューバ ベランダから手を振る妻 >>

ウィルキンソンのインタビュー記事

ジョニー・ウィルキンソン来日

朝日新聞の夕刊の「戦士のほっとタイム」というコーナーで、ウィルキンソンのインタビュー記事があった。
印象に残った箇所をブログに残しておこう。

友人でもある元ウェールズ代表のジェンキンスは44回連続ゴールを決める偉業を成し遂げて感想を聞かれた時、
「郵便局員が44回連続で正しい住所に配達したからといって、褒められはしないだろう」と言いました。
僕もそう思うんです。キックは僕の仕事で、できて当然だからです。

友人のために身をていして戦うラグビーほど素晴らしいチームスポーツはないと思います。


そうなんだよね。
チームの仲間のために体張ってそれが勝利に結びついたときの嬉しさって他ではなかなか味わえない。
ウィルキンソン、最高のスタンドオフです。
by crab2003 | 2004-07-13 22:37 | ラグビーのこと | Comments(0)
<< 日本vsキューバ ベランダから手を振る妻 >>