人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うまい棒 休日の公園 >>

晩御飯


かみさんが昨日から風邪で具合が悪いので、夕ご飯作り。

カナポータ

野菜の炒め煮。
なす、ズッキーニ、たまねぎ、パプリカ(最近、高いっ)




サーモンのアーモンド焼き

アーモンドと松の実のみじん切りが焦げてしまった^^;
でも香ばしくて美味しかった。





あさりとブロッコリーのマカロニ

あさりの塩気でいい味になるはずが‥
味がうすい。
塩でもっと味付けすべきでした。



で、恒例のかみさんの採点は‥ 

74点

まぁ、仕方ないか。
今回は納得。



やさしい次男は、「パパの料理最高」ってこのポーズ。残したけど(笑)
たまねぎむいてくれたり、材料をフランパンに入れてくれたり、洗いものしてくれたり。
いっぱいお手伝いしてくれました。



長男は、プール疲れで夕食前に就寝‥
by crab2003 | 2007-11-23 22:36 | 飲む 食べる&料理 | Comments(10)
Commented by t2mina at 2007-11-23 22:54
くらぶさんって何でも出来るんですねえ。
すばらしい。。。
Commented by crab2003 at 2007-11-24 10:08
★t2minaさん、
あ、あんまりできてないんですけど^^;
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-24 12:03
奥さまの具合はどうでしょうか?
次男くん、、もうお手伝いしててエライ!
Commented by chika at 2007-11-24 14:08 x
サーモンの写真にうつっているこの丸っこいのは何ですか?
Commented by itchys at 2007-11-24 21:59
いやぁホントに本格的ですね。 イタリアンといったらパスタを茹でるくらいしか出来ない自分にとってはとてもうらやましいですよ。

さりげなくお皿も「ボナペティ(確か、「召し上がれ」!?)」なところもニクい演出になっていますね。 次男クンのポーズもキマってます。 長男クンはプール教室か何かに通ってるのかな?(この季節だと確実に温水プールですよね)
Commented by sofia_ss at 2007-11-24 22:53
風邪はやってますねえ・・・
先週私ものどをやられて、まだ咳が出てます。
お大事にね (^O^)/
Commented by crab2003 at 2007-11-26 11:08
★sprewell8_daisukiさん、
小さなイスに乗って、「ねぇ、つぎなにやればいい?」って催促してきて。

かみさんはだいぶ良くなりましたが、お腹にきたみたいで。
次男にも移ったのか、ふたりがうん○が臭かったです(笑)
Commented by crab2003 at 2007-11-26 11:09
★chikaさん、
そのまあるいのはマッシュルームで~す
Commented by crab2003 at 2007-11-26 11:13
★itchysさん、
イタリアンは一見難しそうなメニューでも意外と簡単にできたりします。
itchysさん、パスタ以外にも挑戦してみてください。
長男は水泳教室に通っててね、最近クロールを練習中なんです。
Commented by crab2003 at 2007-11-26 11:17
★sofia_ssさん、
そふぃあさんはのどにきましたか‥
ほんと風邪がはやり始めてますね。
そふぃあさんもお大事に。K市オフ会は万全の状態で臨んでくださいね^^
ありがとうございます。
<< うまい棒 休日の公園 >>