人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレスレチェ 沢尻エリカとクローズドノート >>

次男の幼稚園生活


今日、幼稚園で次男が閉じ込められちゃったらしくて。

ボールや三輪車をしまっておく小さな倉庫があるらしい。
そこに友達と入っていたら、ドア(上からおりるようなシャッター式)が閉まってしまったらしく‥
お友達はなんとか出れたんだけど、次男は大きくて出れなくなってしまった。
それで扉がさらに閉まってしまって。

お友達が先生に伝えてくれたのと、次男がドンドンと叩いたこともあり、先生が気づいて救出してくれた。
本人はそのときに泣いたそうだが、今のところ恐怖心が残ってはいなようだ。
帰ってからも、自分でそのときの状況を説明してくれた。

閉じ込められたときショックで泣くことができなかったり、声がでなかったりしたら発見も遅れてしまうだろう。
幼稚園から謝罪の電話があった。
園内でも見回りの強化など対策を話し合うようだが、危ないなぁ。



次男の話によく登場する女の子のAちゃん。
幼稚園で帰ってから遊ぶ約束をしたという。

本人の話の通り、マンションの前で待っていてもAちゃんは来なかった。
で、ママが電話してみるとAちゃんは一言もそんなこと言ってなかったらしい(笑)

Aちゃんと次男が直接話しをしたら、ちょうどAちゃんはママとクッキーを焼いていたようだ。
次男が「Aちゃん、九九やってるんだって~」クッキーとククを勘違い。

で、クッキーを焼いてるんだよ、と話したら
「じゃぁ、こうくんにくっきーをもってきてくれるんだね」って。
ほんとに何でも自分の都合のいいように解釈するのね。

もしかして初恋??
by crab2003 | 2007-10-05 01:34 | こどものこと | Comments(4)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-05 09:04
ええーー怖いっ(((( ;゚Д゚)))
お友達が先生に伝えてくれて良かったです。

しかし、子供も入る倉庫の扉がシャッターって・・・ちょっと危ないような。
うちの園は子供でも操作できる引き戸ですが・・・・。
Commented by sofia_ss at 2007-10-05 16:47
シャッター、危ないですよね。
どこかの小学校で事故があったような記憶があります。
閉じ込められるだけでなく、もしも体や頭がはさまれたら・・
倉庫は確かに扉が全開できる構造が便利は便利なのだけど。
Commented by crab2003 at 2007-10-07 02:03
★sprewell8_daisukiさん、
話し聞いてびっくりしちゃったよ。
どんな倉庫かわからないんだけど、今度幼稚園に行ったとき確認してみようと思う。
Commented by crab2003 at 2007-10-07 02:04
★sofia_ssさん、
なんでシャッターが閉まっちゃったってのも気になります。中途半端な状態になっていたのかも。
<< トレスレチェ 沢尻エリカとクローズドノート >>