人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旬のエジンバラ 真っ黒に日焼けした >>

ラグビーワールドカップ 日本vsフィジー


嬉し涙を流したかった。

テレビでスポーツ中継見て泣いたのはいつ以来だろう。

最後の最後まで勝利の女神は微笑む相手を迷っていた。


フィジーにとっては初戦となったこの試合。
ジャパンには一番大事な試合だ。



後半残り7分で11点差をつけられた。
今までのジャパンなら、ここでもう1トライされてあっけなく試合が終わってしまうが、今日は違った。

37分のトライ+ゴールで4点差に詰め寄る。
最後の4,5分は、もう疲労で足も思うように動かない選手もいる中、全員で攻め続けた。
何度もボールをつなぐ攻撃に興奮した。
勝利を信じて声援を送った。
しかし、最後のチャンスをモノにできず、31-35で惜敗。



流血しながら戦った相馬の表情は精悍だった。
ラインアウトもでフェンスも見事な働きを見せた松原。
よくキックを入れてくれた大西将太郎。タックルも良かった。
トンプソンのトライがみんなを勇気づけた。

最後は、スタジアムがジャポンコールに包まれていた。
日本のスタジアムでも聞いたことがない大声援。

80分間戦い続けたジャパンのメンバーに拍手。
ベストを尽くしたと思うよ。
激しいタックルもいってた。
no pain, no gain.

でも、悔しいなぁ‥

残り2試合、この気迫をまた見せてくれそうだ。


Fiji vs Canada戦も見てみたくなった。
by crab2003 | 2007-09-13 03:57 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2007-09-14 11:05
ビデオに録って、早起きして見たんですが、早送りなしに見てました。
この4点差は点差以上の大きさもありますが、切れずに戦った選手には拍手とねぎらいをしたいですね。
あと2つも、あきらめずに戦って欲しいです。
Commented by crab2003 at 2007-09-15 07:31
★panchan1121さん、
80分間戦いぬく力がついてきました。あとは決定力。
あと2つ、がんばって欲しい。
<< 旬のエジンバラ 真っ黒に日焼けした >>