人気ブログランキング |
<< 富士登山(11) 次の目標 富士登山(9) 下山 >>

富士登山(10) その後



そのまま予約していた下部温泉のホテルに移動。

ご飯食べて、お風呂入ったら、もう布団で熟睡。

富士山の山荘のトイレは有料。200円です。
子どもたちは旅館のトレイでも200円を払おうとしてました(笑)

長男は、しっかりエンタの神様を見てから寝たようだ。
なんだかんだ言って、こどもは元気やなぁ。

登り始めたのは深夜。下山したときはもう夕方。
翌日はもやがかかって、富士山を拝めることはできなかった。
せっかく登った富士山を、外から見ることができずちょっと残念。
気まぐれな富士山だなぁ。
でも、登ったときはすごく天気がよくて。ありがとう。


登った富士山が見れなかったので、かわりにキャンディのお土産。
人口着色料使いまくりの、体に悪そうな色使い(笑)



「やっぱり富士山頂まで行かないと、登ったって感じがしないね」
「あぁ。山頂まで行ってないのに、登ったとは人には言いにくい(笑)」
「会社に人に言っちゃったよ~」
「わはは」
大人はこんな会話をしていたけど、こどもたちは本当にがんばった。
これで少しは成長したかな?

「また、富士山に登ってみる?」と聞いても返事は「もう、嫌だよぉ」。




「なぜ山に登るのか?」「そこの山があるからだ」という名文句がある。

長男から何度か「ねぇ、どうして山に登らなくちゃいけないの?」と聞かれた。
それも辛そうな顔をして。
パパはきちんと答えられなかった。答えを用意してなかった。
「富士山に登るって約束してでしょ」としか言えなかった。
ちょっと自分が情けなかった。

一歩一歩大地を踏みしめたこの経験は、本人の気づかないところで力になってるはず。
by crab2003 | 2007-08-25 21:00 | 子連れ富士登山 | Comments(2)
Commented by blue_koichiro at 2007-08-31 12:22
お〜、crab一家は富士山登山されていたのかぁ。
すごいね、皆で登ったなんて!! 素晴らしいです。
それにしても良い天気で良かったですね。
Commented by crab2003 at 2007-08-31 21:36
★blue_koichiroさん、
最初、次男も連れて行こうと思っていたのですが、やめて正解でした(笑)
とてもいい天気で、登山としては最高のコンディションでしたよ。
<< 富士登山(11) 次の目標 富士登山(9) 下山 >>