人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丹沢キャンプ(2) スタバランチ >>

丹沢キャンプ(1)


この週末、泊りでキャンプしてきました。

と言っても、テントやキャンプセット(さらには車もない^^;)を持っていない我が家は、そういったレンタルが充実してるサイトでないとキャンプできません。

で、一昨年に初めて泊りキャンプをした西丹沢の「バウアーハウス BOWER HOUSE」に行ってきました。

猛暑をしのぐつもりが、土曜日は暑さも少し落ち着いて天気予報はいまいち芳しくなかったけど、あいにく雲の多い1日でした。

今回も初心者向けサービスプランを利用したので、テントもタープも設置済み^^;



↑の写真の通り、1サイトの区画も十分の広さ(写真の手前まで区画内)です。


テント内の畳は倉庫から自分で運んできます。



かっこいいアイテムでしょ?
虫除けマシンです。こんなのあるのね。




到着して早速、ママと子どもたちは夕飯の準備。僕はランチBBQの準備開始。



お兄ちゃんのがんばる姿を見て、お手伝いをしたがる次男。

どうだい?むけ具合は。



キャンプとなれば、君たちも重要な戦力だからね。



こども用の包丁なんで、切れ味悪くてピーマンをカットするにもひと苦労(笑)



食事の準備がひと段落したら、川で水遊び。



川の水は冷たいね~



青空ではなかったけど、なんとか雨は少なくて、気持ちよく過ごせました。
まぁ、雨が降ろうがこどもにはそんなの関係ないけどね~



梨もしっかり冷やしておきました。


by crab2003 | 2007-08-18 14:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-08-21 15:46
あーこの虫よけ、フジロックでも使いましたよ!
蚊だけなんだけど、効果ありました。

楽しそうで良いですね。
うちも車ないから、こういうところに憧れる!
Commented by crab2003 at 2007-08-21 22:12
★sprewell8_daisukiさん、
これ、腕にできるから、常に効果があってよさそうですね。
みどりの中で1日過ごすって、とっても気持ちいいです。
時々こういう時間を持たないと息切れしそうな今日この頃。

<< 丹沢キャンプ(2) スタバランチ >>