人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も江ノ島へ 沖縄懐石 赤坂潭亭で贅沢ランチ >>

ラグビー日本代表vsアジア・バーバリアンズ



いよいよラグビーワールドカップ開催まで、あと1ヶ月を切りました。

日本やアジアではラグビーはそれほどメジャーではありませんが、世界のスポーツイベントとしては、オリンピック、サッカーW杯、そしてラグビーW杯が興行

的に大きなTOP3の大会と聞いてます。

Rugby World Cup 2007 France大会は、9月7日フランスvsアルゼンチン戦で開幕。

日本の初戦は9月8日のオーストラリア戦。
オーストラリアは前回2003年で準優勝。過去5回の大会のうち唯一2回優勝してるのはこのオーストラリアだけ。

その日本代表が、アジア・バーバリアンズ(アジア地区の選抜チーム)を迎えて、ワールドカップ壮行試合を行った。
アジア・バーバリアンズには、元木、伊藤剛臣、広瀬、村田に日本代表経験者も名を連ねた。
この選手たちも実力的には代表に選ばれてもおかしくないプレイヤーばかり。彼らのプレーも楽しみにしていた。


秩父宮ラグビー場でナイターが開催されるのは34年ぶりだそうだ。



Kick Offぎりぎりに秩父宮ラグビー場に到着して、自由席売り場に並んでいると、ある方から声をかけられてチケットをタダ!でゆずってもらいました。
どうやら、来る予定だった方が来られなかったようで。

なんと、その席はメインA席で、4,000円もするとこ!
代金を払おうとすると、「いいです。いいです」なんて言うもんなんでお言葉に甘えてしまいました^^
なんとラッキーなんでしょう。
こんな高い席で見るの初めて(笑)

日本ラグビー協会会長・森喜朗氏をはじめ、VIPたちのすぐ横でした。



このクソ暑い中、黒いスーツのSPたちは大変そう。
うちわで扇ぐこともなく、タオルで汗をぬぐうくともなく、じっと立ったまま護衛してるんですからね。
ほんと大変ですね。

で、試合の方は1月の怪我から復帰した大畑のトライで始まる。。
さすが、大畑はスターですね。復帰戦でいきなり華麗なトライを決めてしまうんだから。
フランスでもがんばって欲しいなぁ。



だが、全体的にはイマイチ締まりのない印象。
単純ミスも目立ったし、キレがない感じ。
試合自体は大差でジャパンが勝ったんだけど‥




試合後、ジョンカーワンヘッドコーチからメッセージが。



今日のような試合じゃ、同じプールのオーストラリア、ウェールズ、フィジー、カナダには勝てないぞ!

期待してます、カーワンジャパン!


今大会は、なんと!日テレが何試合が放送してくれます。
もちろんJ Sportsでは全試合放送しますが。
by crab2003 | 2007-08-10 21:00 | ラグビーのこと | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2007-08-11 09:36
行かれていたんですね。
ビールがおいしそうな夜でした(笑)が、お疲れ様でした。
大畑、やっぱりすごいんでしょうけど、いつまでも頼っているのも気になりますね。
合宿もハードだったのでしょうかね。
Commented by crab2003 at 2007-08-13 00:42
★panchan1121さん、
W杯前の見納めってことで。
いやぁ、ビールが美味しい暑さでした。
若い選手には大畑は精神的な柱になってるようですからね。
ただ、やっぱり怪我上がりなので、どこまでパフォーマンスを見せてくれるか不安もあります。

<< 今年も江ノ島へ 沖縄懐石 赤坂潭亭で贅沢ランチ >>