人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お菓子屋さん 7月初ビリー >>

nil Cafe@本厚木





駅からちょっと歩いて、路地裏の住宅街にある素敵なCafe

いつも美味しそうなお店をたくさん紹介してくれるkumiさんのブログで見て、一度行ってみたいと思ってました。
ちょうど近くに用事があったので、かみさんと次男を連れて。
目の前は小さな公園(ちょっと寂しげな感じの公園ですが‥)で、休日に子連れで来るのはちょうどよい。

色鮮やかな野菜たちが出迎えてくれました。



気持ちが安らぐwoodyなtableで料理を待つ。
グラスもかわいいです。



庭から緑と太陽の光が差し込んで、とっても居心地がいいんですよね。



セットのサラダはボリュームたっぷり。



次男がごはんを食べたいと言うので、かみさんは「ガパオ」を。
次男と2人で美味しそうに食べてました。



僕はトマトソースのパスタ。
濃い目のソースで僕好み。レバーも入ったたくさんのお肉で大満足!



デザートは「ヨーグルトのシャーベット」
もう美味しそうに完食してました。



僕はカスタードプリンね。
さっぱり生クリーム(砂糖は入ってないかも)がまたいいですね。
こういうの大好きです。いや、すげーうまい!



こちらはプラムのタルト。
酸味がきいて美味しいです。



次回は、デザートメニューにあった「グラニテ」を食べてみようかな。

休日に美味しいランチをいただくと、1日楽しく過ごせるね^^

お店のスタッフはとっても気さくで、雰囲気いいです。

夜のメニューも食べてみたい。
by crab2003 | 2007-07-16 12:00 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)
Commented by kumi at 2007-07-17 16:10 x
今日もひとりランチしてきました!
1人でも入りやすいし、本読みながらゆっくりできていいんですよね~
プラムのタルトもおいしそうですね!食べてみればよかったなー
私もこの前プリンを初めて食べて、気に入ってしまいました!

お菓子屋さんもいいですよね~  なんかワクワクして!笑
最近行ってないけど、芋けんぴやジャムサンドをよく買っていました。
Commented by crab2003 at 2007-07-18 21:05
★kumiさん、
平日のランチにゆっくりとこんなCafeで過ごすのって、とってもいい時間の使い方ですよね。いいなぁ~
芋けんぴとか美味しそうですよね。我が家ではウェハースみたいなお菓子が好評でした。
<< お菓子屋さん 7月初ビリー >>