人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸し暑い土曜日 家族でグッジョブ >>

落花生



会社帰りに落花生を見つけて買って帰りました。

落花生って、すっごく久しぶりのような気が‥

次男は初めて落花生を食べたかも(最初からむいてあるピーナッツはあるけどね)。



落花生って、父親のイメージがすごく強い。

小さい頃、父がよくビールのつまみにして食べてて、一緒に向いて食べた記憶がある。
殻からひげがいっぱい出ててね。
懐かしいなぁ。


3個入り~
四葉のクローバーみたいに嬉しかったり。



息子2人とも一心不乱に食べてました。



なんか、殻をむきながらワイワイ食べるのは楽しいね。
by crab2003 | 2007-06-29 23:33 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)
Commented by hp-amg2 at 2007-06-30 13:05
えと・・・・こんにちは
また来ました
落花生、懐かしいです~
わたし、岩手出身なんですけど、東北では節分の豆まきを
これで鬼は~そと~福は~うち~・・・します
ビールのおつまみに最高ですよね!
Commented by crab2003 at 2007-06-30 23:20
★hp-amg2さん、
こんばんは。
落花生で豆まきですか!?
母が岩手(釜石)出身なんですが、そんな話を聞いたことあるような、ないような(笑)
むきながら、それをつまみにビールってのがいいんですよねぇ
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-07-02 10:27
一緒に皮をむくっていうのが楽しいのかもしれませんね。
落花生に限らず、枝豆とかソラマメとか、うちの娘も大好きです(^-^)
Commented by crab2003 at 2007-07-02 12:51
★sprewell8_daisukiさん、
半分遊びの要素があると、食もより楽しくなるもんね。
きっとスプリー娘ちゃんも、黙々とむきむきしてるんでしょう。
Commented by skanegon at 2007-07-03 21:43
何気ないことかもしれませんが、こういう経験って凄く大切なことだと思います。
お子さんめちゃかわいいですね!!(crabさんに似てらっしゃる)
Commented by crab2003 at 2007-07-04 22:09
★skanegonさん、
ピーナッツをそのまま食べさせるだけでなく、このように殻に包まれてるのを知ることも大切かな、と思います。
小さなことでも、いろいろ経験を積ませてあげたいですね。
<< 蒸し暑い土曜日 家族でグッジョブ >>