人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 電池かえるひと やっとチームの一員になれたような >>

コーヒーの飲みっぷり

ランチの後、オフィス街を歩いていたら、カメラマンを擁するグループにつかまった。

2種類の缶コーヒーを飲まされ、その飲んでる様をビデオカメラで撮られるのよ。
変な気分。

夏に飲みたい缶コーヒーのマーケティング調査でした。

飲んでる様子までマーケティング分析対象になるのね。

ほんの一分くらいの出来ごとだったけど、周りの目が恥ずかしかったよ

美味しそうに撮れてたかなぁ?(笑)
by crab2003 | 2007-06-26 19:28 | その他 | Comments(8)
Commented by skanegon at 2007-06-26 21:18
ちなみにどこの缶コーヒーだったんでしょう・・・気になるぅ〜。
マーケティングってそこまで徹底してやるんですね。
ビールのマーケティング調査なら積極的にやるのになぁ(笑)
Commented by sofia_ss at 2007-06-26 21:31
クラブさん、きっと絵になったのよ^^
私は7-11のコンビニのマーケティングで
「近くのふぁみまに行ってます」ってハッキリ答えちゃった。
Commented by t2mina at 2007-06-26 22:18
腰に手をあてて飲みましたか?
CMに使われることもあったりして!ワクワク♪
Commented by 35-lapis_lazuli at 2007-06-27 00:35
今のバイト先の業種が似てるんですけど、飲みっぷりまでビデオで撮るって面白いですね~!
どっちを美味しそうに飲んでるか、とかなんですかね???
Commented by crab2003 at 2007-06-28 23:28
★skanegonさん、
えーっと、近畿コカコーラが出してるやつでした。
その2本で表情が違ったのか自分でも気になります。
Commented by crab2003 at 2007-06-28 23:30
★sofia_ssさん、
ぼくは「いつもスタバです」とは言えませんでした(笑)
あんまりカメラで寄られると、美味しいものも美味しそうに飲めないものですよ。
Commented by crab2003 at 2007-06-28 23:31
★t2minaさん、
あっ、腰‥
忘れてた‥
腰に手をあててたら、全身撮ってもらえたかも(笑)
Commented by crab2003 at 2007-06-28 23:33
★35-lapis_lazuliさん、
この僕の飲みっぷりが、新製品の役にたったのでしょうか??
まぁ、ただで2本飲めたのでラッキーってことで(^^)/
<< 電池かえるひと やっとチームの一員になれたような >>