人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 0歳最後の後ろ姿 たぁーーちっ >>

ケーキ作り再挑戦

誕生会の準備

昨夜、予想通り(?)ケーキ作り失敗しました(>_<)
ママは、シフォンケーキを作ってるようですが、厚さ3cmくらいのうすーいのができた。
フワフワ感もなし(ーー;)
長男には「ちっちぇなぁ」と言われる始末(笑)
そのままゴミ箱へぽいっ

スポンジの上にいろいろデコレーションしたかったらしく、穴の空いてない型使ったのがいけなかったのか‥
穴が空いた型で今朝から作り直してます。

ケーキ作りに専念するそうで、僕は子供2人連れてお昼過ぎまでお出かけです。
「やっぱり、ケーキ買ってきて」と携帯に電話がはいらないことを祈ります(^^ゞ
by crab2003 | 2004-07-03 10:02 | こどものこと | Comments(2)
Commented by mammy-tokyo at 2004-07-03 18:17
シフォンにチャレンジ中なんですね♪奥様凄い!あたしにも教えて欲しい(^^)伊藤家の食卓でちょっと前に、簡単に出来るレアチーズケーキをやってみた…けど固まらなくて、ゼラチンで固まらせました…(><)
Commented by crab2003 at 2004-07-03 21:16
★mammy-tokyoさん、
レアチーズなんて難しそうですね‥
で、お味はいかがだったんでしょうか?
<< 0歳最後の後ろ姿 たぁーーちっ >>