人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スパイダーマン3 alphabet >>

母の日は飲みに出かけちゃう

長男はなぜか、折り紙で追った鯉のぼりをプレゼント。ママの成長を願ってか。



いつも、ありがとう。




そんな母の日。
昨日まで気づかなかったけど、今夜はパパたちが集まって宴会。
小学校お父さんボランティアの初の親睦会。
この日を決めたとき、誰も母の日であることに言及しなかった。
きっと何人かのパパたちは、ママに「なんで母の日に飲み会すんのよ~」と責められてことでしょう。我が家のように。
by crab2003 | 2007-05-13 16:51 | 妻・ママのこと | Comments(10)
Commented by apricot0113 at 2007-05-13 19:04
それは責められても仕方がない…(笑)。
Commented by ryuryu at 2007-05-13 21:43 x
えっ!!今日飲み会はまずいでしょ~っ!!
我が家は、
朝に、プレゼントをもらったきり、あとは通常通りで、
それでもかなり私には不満ですっ!!
母の日なんだから、晩御飯ぐらいつくってよっ!!!!

・・・ってなカンジ・・・。
Commented by sofia_ss at 2007-05-13 22:36
そうですね~^^
やっぱり「父の日」じゃないと・・・
Commented by uguugu333 at 2007-05-13 22:43
>この日を決めたとき、誰も母の日であることに言及しなかった。
暗黙の了解というやつですな
そして父の日にも大手を振って飲みに行くのでしょう
Commented by chika at 2007-05-14 12:52 x
え!?この日に飲み会だったんですか?苦笑
その日は雷様が何軒落ちたのかしら・・・苦笑
Commented by crab2003 at 2007-05-14 22:53
★apricot0113さん、
そうね。仕方ないね‥
「何か買ってくれたら許す」と言われたけど、放置です。

Commented by crab2003 at 2007-05-14 23:02
★ryuryuさん、
はい、「あれ?晩御飯作ってくれると思ったのに」って言われました(--;
私からはプレゼントも無かったなぁ。「何か買って」とは言われましたが(笑)

来年は、がんばります。たぶん‥

Commented by crab2003 at 2007-05-14 23:07
★sofiaさん、
いやぁ、でも盛り上がりましたよ飲み会は。
「今日は母の日でみなさん大丈夫でした?」とふってみたところ、みなさん平気なようで(笑)


Commented by crab2003 at 2007-05-14 23:09
★uguugu333さん、
たぶん「母の日だけど」と誰かが言っても、この日になったことでしょう。
父の日もパパたちと飲みたいね^^
Commented by crab2003 at 2007-05-14 23:27
★chikaさん、
あちこちで雷鳴が(笑)
<< スパイダーマン3 alphabet >>