人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 外苑前のcafe 佐野元春先生 >>

ラグビーに愛を プレーヤーに尊敬を




毎日、楽しみにしているブログがある。
ラグビー愛好日記

更新も早いしラグビーに関する情報をほとんどこのブログから得ているといっても過言ではありません。
オンライン版ラグビーマガジンって感じですね。
そしてラグビーへの愛に満ちています。

今日は、ラグビー・ジャパンXVとクラシックオールブラックスの試合前に外苑前のLIBROに立ち寄った。
そのブログを書いているラグビージャーナリストの村上晃一さんの著書「ラグビー愛好日記トークライブ集」の発売日だからだ。
11時にはLIBROに現れると書いてあったので、少し早起きして外苑前にやってきた。
少しすると村上さん登場。

さっそく、長男の漫画と「ラグビー愛好日記トークライブ集」を購入して、村上さんのもとへ。

サインを書いていただいてる間、少しだけお話ができた。

村上さん「スクールでやってるの?」
長男(うなずく)
私「村上さんの解説の試合に出れるといいんですが。10年後くらいですね」
村上さん「あはは。10年後はやってないだろうなぁ(笑)」
私「がんばってください!」

こんな感じ。

いやぁ、実際に間近で見ると、とってもカッコイイ方でした。
気さくに話していただいて、ちょっと感激。

そして、その著書には素敵な言葉をいただいて。
ありがとうございました。



これで、試合の方も良かったら最高の1日だったのに。
by crab2003 | 2007-05-11 13:00 | ラグビーのこと | Comments(4)
Commented by ryuryu at 2007-05-13 21:39 x
写真は、トークライブ会場ですよね?
この会場は、我が家からは自転車でいけるんですよ♪
先日、初めてランチでうかがい、
店長さんとおしゃべりすることができました(^O^)。
「一人で来ても大丈夫ですよ♪」と言っていただき、
やる気がでましたっ!!
crabさんもご都合がつけば是非!
Commented by crab2003 at 2007-05-14 22:57
★ryuryuさん、
たぶん、そうですね。
三鷹のなんとかってとこですよね。
この本でもお店のこと書いてありました。
お一人様OKですか。今度、行ってみよっ
というか、私の隣いかが?なんて言ってくれたら嬉しいのに~^^
Commented by 北陸のファン at 2007-05-15 18:24 x
はじめまして、12日にLIBROにての村上さんとの会話の時、偶然に私は後ろにいました。その会話を聞いてましたよ。
何時もはバックA自由最前列に座るのですが、今回はJAPANの応援のためメインスタンド自由日本側に座るべく、LIBROに早めに着き村上さんの到着を待ち、急いで会場へ、凄い人で驚き。JRFAメンバーがこんなに並んでたのは初めてでした。
私も席を確保してゴール裏へ、マーティンズだけが背番号を着けてヤル気満々(笑)。
スペンサーの右足アウトサイドのキックパスは目の前でした。感激!
Commented by crab2003 at 2007-05-16 21:32
★北陸のファンさん、
コメントありがとうございます!
後ろにどなたかいたのは覚えてます。コメントいただき、なんか嬉しいです^^
すごい人でしたよね。出足が早かった。
スペンサーのキックパスは凄かったし、それがそのままトライにつながって。
それをナマで見れるなんて。
さすがAB。
<< 外苑前のcafe 佐野元春先生 >>