人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨゴリーノ ビアカップ >>

theomurataのチョコレート


湯布院旅行で買った食べ物を少しづついただく毎日です。

théomurata

湯布院の森で生まれたチョコレートたち

もともと山荘無量塔のウェルカムスイーツとして作られたそうだが、評判がよくてお店まで出すことになったようです。

宿の近くにチョコレート工房があり、店の奥のガラスの向こうでこの素敵なチョコレートたちを作ってるようでした。

店舗の2階はギャラリーになってますが、この日は残念ながら開いてませんでした。

静かな山間のチョコレートショップのその姿はとっても印象に残ってます。

柚子トリュフ



ゼリーのような「ゆずねり」とチョコの相性はとってもいいです。



マカロンショコラ

パッケージもアートしてて気にってます。

かみさんが買いました。私はメレンゲ自体あまり私は好きではないけど、美味しかった。



プラットショコラ

こちらもパッケージがおしゃれでつい^^;

Bitter 72(カカオ72%)
Bitter 66(カカオ66%)
Milk
White
のセット。
こちらはまだ封を開けてません。賞味期限にまだ余裕があるので、少しづつ味わいたいと思います。



エスプレッソビーンズ

これが一番気に入りました。
コーヒー豆に苦味が効いてて大人の味ですね。
とっても美味しいです。
コーヒーと一緒にチビチビいただいてます。



もったいないので子供たちにはあげませ~ん。
by crab2003 | 2007-04-07 22:55 | 別府・湯布院旅行 | Comments(0)
<< ヨゴリーノ ビアカップ >>