人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DAISUKE 夕飯 >>

Bonjour

Bonjour_a0000912_209492.jpg

フランス語のレッスンが今日から始まりました。

全くの初心者なので「こんにちは」「はじめまして。私の名前は~です」「私は~に住んでます」なんて会話から習いました。
初日からいっぱいいっぱい(^_^;
なんと言っても発音が難しい‥

フランス語は口のスポーツだそうで。

少しはフランス人の同僚たちとフランス語でコミュニケーションがとれるようになるかな
by crab2003 | 2007-04-05 20:09 | 仕事・会社のこと | Comments(8)
Commented by sofia_ss at 2007-04-05 23:31
東北出身の友人はフランス語の発音が上手でした^^
だからきっと大丈夫だよコマンタレブー♪
Commented by tookotooko at 2007-04-06 05:32
私も大学時代に、選択授業を受けてましたが
ほとんど憶えてないなー。
サバ?サバビア~ンって冗談みたいよね。。
Commented by blue_koichiro at 2007-04-06 10:22
では次回お会いした時にはフランス語でお話ししましょ!!(うそ)
Commented by crab2003 at 2007-04-06 22:56
★sofia_ssさん、
なんとかって単語がクラスで一人発音できませんでした‥
周りはフランス人だらけなので、日本語教えるかわりにフランス語を少しでも習得したいです。秋にはフランス旅行を企んでるし^^
Commented by crab2003 at 2007-04-06 22:57
★tookoさん、
久しぶりに初めてのモノを勉強するので新鮮です。まぁ、きっと身にはつかないと思うけど。
Commented by crab2003 at 2007-04-06 23:06
★blue_koichiroさん、
ボジュールの後、‥‥(沈黙)

になります。
Commented by tymchin at 2007-04-09 21:55
同僚がフランス人だらけってところが羨ましい~(^^)

実は私も独学でフランス語を勉強し始めました。
まぁ多分1ヶ月坊主だと思いますけど・・・(^^ゞ
Commented by crab2003 at 2007-04-10 06:33
★tymchinさん、
おおっ、!フランス語を勉強中なんですね。
いつかtymchinさんとフランス語でお話できたらいいですね。って私は無理そうです^^;
<< DAISUKE 夕飯 >>