人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Business Casual あなたのエッチ度チェック >>

今日の夕飯はカレーライス


今日は長男のイモ堀りでした。ジャガイモ。

僕は子供のときイモ掘り大好きで、小学校で作ったアルバムの表紙はみんなでサツマイモ掘りしてる絵なんです。
だからいつか子供とイモ掘りするのがささやかな夢のひとつです。

で、長男がとってきたジャガイモでママがカレーを作りました。
次男は産まれて初めてカレーライスを食べました。
長男はまだ昼寝から起きてこないので、本人だけがまだ食べてない(笑)

今日のカレーは格別に美味いっ!
by crab2003 | 2004-06-24 21:25 | こどものこと | Comments(7)
Commented by lisalisa9 at 2004-06-24 22:41
新じゃがのカレー、おいしそう!
今日あったことを、お話しながら食べるなんて最高ですね。
Commented by itchys at 2004-06-24 22:43
イモほりは宝探しみたいな楽しさがありますね。

いいなぁ、お子さんの採ってきたジャガイモでカレー。
Commented by jmoki at 2004-06-24 23:42
トラックバックさせていただきました。
ちょっと話題からそれていますが、お許し下さい。

夢かなうといいですね。今日はかなわなかったんですね。
Commented by pianissimo-y at 2004-06-25 00:28
うちも明日はカレーです。 そして今年の娘の遠足は「さつまいま掘り」で、担当の係りになってるので一緒に行く予定ですw
Commented by ryuryu at 2004-06-25 06:13 x
子どもが収穫した野菜は格別ですよね!
昨日は、息子は学校で枝豆を収穫してきました。
おいしかったです♪
Commented by mammy-tokyo at 2004-06-25 11:01
いいですね♪息子さんが収穫してきたジャガイモで、カレー♪
ママもいつもと違ってワクワク作っていたのでは?うちでは下の子が、学校で貰ってきた「ゴーヤ」の種3粒を育ててるの。でも育てるのって結構難しいみたい…今のとこ、1つ芽が出ました。
Commented by crab2003 at 2004-06-25 11:19
★mammy-tokyoさん、
今晩もそのカレーで~す。
ゴーヤを育ててるんですかっ!それは楽しみですね。
食べれるくらいにうまく成長してくれるといいですね。
<< Business Casual あなたのエッチ度チェック >>